※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

息子が療育園+幼稚園通園中。新入園児に叩かれて不安。親からの謝罪なし。対応に困っています。

息子が発達グレーで4月から療育園+幼稚園の並行通園します
療育園は2歳半から通っています

新しいクラスになり、今のクラスは継続児+新入園児のクラスになりました
新入園してきた5歳年長の子が息子が何もしていないのに叩いてきました(2回)

その子はまだ言葉が話せず、理解もあまりありません
療育園にはいろいろな子がいる事は理解の上です
ただ5歳にもなるととても力が強く、強い力でただ隣で絵本を読んでいた息子の頭を叩かれるとモヤっとします

先生も私も近くにいたのですが、本当に急に何もしていないのに叩くので止めれず…
その子の親さんから謝られる事はなく「あ〜」のみ
すごくモヤっとするし今年1年不安です

コメント

ままり

謝ってほしいですよね😱

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その子は無理でも親が謝るべきですよね💦

    目の前で強い力で息子が叩かれると辛かったです😭

    • 4月10日
  • ままり

    ままり

    子供がなにかしても、なにも言わない親多いですよね😰理解できません🥲

    • 4月11日