※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中期の健診で子宮頸管を測ることはないけど、自分から先生にお願いしてもいいですか?不安なら相談してください。

妊娠中期って
毎回毎回子宮頸管の長さを
はかったりしませんよね?

前回は事前に
次回は切迫流産の傾向がないか
子宮頸管とかはかって内診しますね
って言われて内診したのですが
次の健診のことは何も言われず。

上の子がいて動きまわることも多く
2人目だけどお腹が張ってるのか
張ってないかもいまいちわからず🥲
けどお腹硬いかもってことは多々あって…

不安なので、自分から
子宮頸管みてもらえますか?
って診察で先生に言うのありでしょうか?

コメント

たぬき

私は何故か1人目と2人目同じ病院の同じ先生なのに1人目の時はなかった内診が2人目の今は毎回ありました☺️💦
1人目がまだ小さくて抱っこしてるのもあるのかなと思いますが…言えばしてくれると思いますよ☺️

おブス😁

毎回は測ってないですが、言えば測ってくれましたよー🤔

やぎさんのママ

上の子の育児で動き回って不安なので見てもらえますか?って言えば普通に見てくれると思います!

はじめてのママリ

初期からずっと経膣エコーあって子宮頸管はかってます!

ぬー

お腹の張りが頻繁にあり不安、どの程度なら問題ないのか判断できない、1時間に何回なら気にしなくても大丈夫なのか?等々毎回投げかけていたら、毎回はかって貰えました。