※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてマリリン
子育て・グッズ

頻回授乳で1時間に1回あげるとき、1時間は母乳をあげ始めからの時間ですか、それともあげ終わってからの時間ですか?

頻回授乳でよく聞く、泣いたので1時間に1回あげてたよ、というのは最初に母乳を上げ始めからの1時間ってことですか?
それとも、あげ終わってからの1時間ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまで気にしていないと思います!
私自身、飲み始めてから3時間おきに授乳してました!

• はじめてマリリン

はじめてマリリン

今授乳時間が20分なので、前者だと自由時間は30分くらいってことなのかな、となんとなく気になってしまいました笑

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

さっきあげたばかりなのに泣き出したからあげるって感じで、時間をはかって1時間なのでは無く「1時間に1回くらいの頻回」という意味だと思ってました😅

• はじめてマリリン

はじめてマリリン

すいません、下に返信しちゃいました💦

• 4月7日
かずのこ

上の子のとき頻回授乳でした!
あげ始めた時間にピヨログつけてたので、あげ始めてから1時間って事もありましたね😂
でも飲むのに15分くらいかかるから、実質45分後って事ですよね笑
1人目の時はピリピリしてて時間めちゃくちゃ気にしてましたが、2人目はあんまり気にせず、抱っこしても何しても泣き止まなきゃあげるって感じですね🤔
2時間の時もあれば4時間開く事もあります!

• はじめてマリリン

はじめてマリリン

そうです、そうです。
    私の場合20分あげていてゲップとかも入れると30分くらいかかるから実質40分後ってこと?
    全然母乳足りてないってことなのかなとか考えてしまって🤔
    抱っこすると泣き止んで寝そうにはなるんですが、思い出したかのようにまた慌ただしく動き出します笑
    母乳分かんないです笑

• 4月7日
  • かずのこ

かずのこ

私の場合は母乳過多というので足りないって事はなかったのですが、ちょこちょこ飲みで頻回授乳になってしまったせいでおっぱいがカチカチになって激痛だったので、桶谷式の母乳マッサージに通いました!
    そこで、頻回授乳だとお母さんが大変だからいくら泣いても3時間は空けるようにしな!って言われました😂
    それまで頻回だったので、3時間目安にあげるようにしてからは楽になりました!
    多分、ママに抱っこされるとおっぱいの匂いするし口寂しくて飲みたいんだと思います!
    本当にお腹空いてるのかわからなくて難しいですよね💦
    上の子の時はショッピングモールとかのスケールで定期的に体重測りに行ってました😂

• 4月7日
  • はじめてマリリン

はじめてマリリン

分かります。
    上の子の時は定期的に保健センターで測ってもらってました笑
    2人目は気楽に行こうと思ってましたが、やっぱりそうもいかなそうです笑

• 4月7日
はじめてマリリン

なるほど、そのような意味もあるかもですね🤔