※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

弟の家では、子供たちが朝ごはんも夜ご飯も不十分で、歯磨きもされず保育園に預けられています。単身赴任中の弟が心配しています。

母親が機能していなくて、朝ごはん夜ご飯が出ない、
汚部屋の中で子供時代過ごしたって人いますか??

弟の家がそうです。

2.0歳の夜ご飯なし、
5歳はお腹空いたと騒いだら、クッキー6枚出してました。朝ごはんも冷蔵庫から冷たいパン出して弟に分けてあげたそうです。歯磨きなどもせず、押し込むように保育園に預けてるそうです。

弟は単身赴任です。子供達普通に育ちますかね?🥲

コメント

だるま

それネグレクトですよね、普通じゃないので離婚考えるべきかと思います

• だるま

だるま

お姉さんその状況知ってるなら児童相談所に早めに連絡して下さい。こんな所に普通に育つかとか書いてる場合じゃない思います。

• 4月7日
ママリ

私なら児童相談所に連絡します。直接かかわるのは怖いので

まー

その環境は子どもにとってよくないです!お母さんも心配です!単身赴任で、小さい子3人を1人で育てるのは大変です💦

ママリ

読んでてとても悲しくなりました…
まずはお子さんたちを保護してあげたいので私も弟さんに承諾もらってから児童相談所または役所へ相談します😭

もも

虐待だと思いますのですぐ児相に連絡すべき事案です
普通とかじゃなくて犯罪レベルだと思います

はじめてのママリ

普通に育つ育たないの問題どころじゃないです。虐待です。児相へ連絡してください。

はじめてのママリ🔰

弟さんの家が近くなら子供をママリさんの家に避難されてあげて欲しいと思うレベルです。

てか、弟さんは子供がこんな状況なのに呑気に仕事してるって方が違和感あります。
普通なら嫁にブチギレて子供の面倒みるか、仕事で帰れないとしても自分の実家に頼ったりあなたに頼ったりすると思いますが…

私なら弟の職場に乗り込んで弟引き連れて2人か自分の夫と3人で家に行くと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブチ切れる意味がわかりません…。本来なら育児は夫婦で乗り越えるもののはず。
    単身赴任で育児参加できず、奥さんが1人で3人の子の世話をせねばならず、意図せずネグレクト状態に陥ってるとしたら、まずはそこまで追い込まれている状況に気付かず放置したことを謝るべきだと思います。
    家族なら知らなかったではすまないしネグレクトしてるのは弟さんも同じだと思います。
    何も知らない人がもう傷付いている人の心を傷付けないで欲しい。
    子供の気持ちも考えてどのような対応をすべきか専門家の人と一緒に考えて、優しい気持ちで援助すべきと思います。

• 4月8日