※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km.
雑談・つぶやき

 今日も上の子のこともっとかまってあげたら?考えてる?って何回も言わ…

 今日も上の子のこともっとかまってあげたら?
考えてる??って何回も言われた。

わかってるし、ずっと気にしてるし考えてるし…
だからご飯の用意も何時間も前から
仕込みしたりして少しでも帰ってきたら
遊んであげれるようにって思って
休まず動いているし、
帰って来た時も赤ちゃん泣いてなかったから
すぐに寝かせて娘とぎゅーしたり
遊んだりもしてあげてたし。

一生懸命やってて、考えて…
確かにまだ赤ちゃんのリズムも
2人育児のリズムもわかってなくて
寂しい思いさせてるのはわかるけど
何度も何度も言われるとしんどいし
まだ産んで6日、退院して2日よ?と。

わからないなりに頑張ってやってるのに、
いろいろ考えてるのに辛いなあ。って


泣いたら駆け付けて、
抱っこで泣き止んだらそのまま
片手でご飯の配膳して食べさせて。

雨のせいか、今日は頭もお腹もお下も痛くて
それでもやってるんだから…ってなった。

少しだったら。本泣きでないなら。と
泣かせてたら泣かせるなって言うし
すぐに行けばそっちばっかりって言うし
手伝ってくれんなら文句言うな!だし
そんなだから私はご飯食べれず、
娘も席立ってくるしお菓子与えるし、、、
イライラしちゃったなあ。


ママがいるのに、初めてパパと2人で寝るって
寝室に行った。入院中もそうだったんだから
寝れるようにはなってるんだろうけど
ちょっと複雑な心境。

ホッとするような、寂しいような、、
息子は今日も夜は寝ないんだろうなあ。
ママがんばるよ。

コメント

deleted user

大丈夫ですか⁇
出産おめでとう御座います😢🎊

構ってたり考えてたりめちゃくちゃ頑張ってらっしゃるのに旦那さんの一言…傷つくやつですね😭💦
無理せずぼちぼちして欲しいです😢‼︎

頑張って下さい❤️‍🔥✊🏻
でも頑張りすぎないでくださいね😢⁇

  • km.

    km.

    こんな呟きにありがとうございます😭

    産む前から、娘が寂しい思いをするのはわかっていたし
    それに甘えないように…と
    思ってはいましたがやっぱり
    まだリズムも掴めなくて
    全部が手探り状態で必死にやっているのに
    そんなことわかってるのに
    何回も何回も言わなくても。と
    どうしても思ってしまって🥹

    実際、娘にもママベビーばっかり。って
    言われてしまってて
    凄く気にして少し泣かせてても
    娘の相手をしてみたり
    様子を伺いながらやってるんですけど…💦

    週明けからワンオペ育児になるので
    大変だとは思いますが
    逆にいろいろ言われないし
    イライラしないかもしれないです😌

    (今日、ワンオペって言わないで。
    何もしてないみたいだから…って
    言われたけど三交代勤務で
    実際ほぼ家に居ないやないかい。
    寝てるやないかい。
    パチンコ行くやないかい。て
    なったので無視します🙋‍♀️笑)

    今日はベビー今は寝ているので
    私も仮眠とります!
    あと少しで起きて覚醒する気がするので🫶

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いえいえ🥺‼︎

    そうですよね…そんなの分かってて下の子産んだに決まってますよね😢💦
    甘えたいの分かっててもおちびちゃん👶🏻泣いちゃうと分からない事だらけだしそっちに行っちゃうのは仕方ない事だと思います😭
    分かってるのに色々言われたら私ならブチ切れちゃうのでkm.さん頑張ってて偉すぎますよ👏✨

    娘ちゃん寂しいから言っちゃうんでしょうね😢💦
    ワンオペの方が自分のペースで出来ますし良いかもしれないですね✨

    すいません😂
    パチンコ行くんかーい!ってなりました💦笑

    寝れる時ゆっくり寝てくださいね🥺
    おやすみなさい💤

    • 4月7日
  • km.

    km.

    退院したらもう動ける、元気!と
    思っている点とかも何とかして
    欲しいところですが
    ワンオペ不可避なので諦めます🥹

    もう少しいろいろわかってきたら、
    相手してあげる時間も増やせそうなのですが…😢

    今日もパチンコ行っていました!
    なんなら昨日も…。笑

    育休って、そうやないやろと思いつつ
    入院中毎日難しいとふたりで
    頑張ってくれたのは知っているので
    何も言えないです🤣

    1時間弱寝れました。
    これからが勝負です!!!

    たくさんありがとうございました😊

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    退院したら元気‼︎じゃないんですよね…
    ホルモンバランスが元に戻ったりするのに時間掛かるのに…。ですよね。💦

    もう少しの我慢ですね😢

    めっちゃ行ってますやん🤣笑

    そうなんですね💦😵‍💫

    大変ですが頑張ってください✊🏻 ̖́-‬
    私も娘が最初は何しても泣くような子でめちゃくちゃ大変だったのを思い出します😭
    今では嘘のようにやりやすくなりましたが🥹笑

    いえいえ☺️🙌🏻
    それではおやすみなさい💤

    • 4月8日