※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が花粉症疑惑。家族も花粉症で、症状がひどい。検査が必要でしょうか?

一歳半の娘花粉症疑惑。
私の母以外はみんな義家族も花粉症。
窓を開けたり外にでるとくしゃみ、鼻水、目かきかき
今日とくにひどかった気がします。
検査しに行ったほうがよいですかね?😅

コメント

ママリ

2歳の娘も、おそらく花粉症ですが、耳鼻科にいっても、検査は月齢的にできない、と言われました。
でもアレルギーの薬をもらって飲んでいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱまだ検査は難しいんですね。

• 4月7日
michan blast🔰

うちの娘は卵アレルギーがあるので、1歳2ヶ月の血液検査の時に鼻水とくしゃみの症状があって気になっていたので追加で項目入れてもらいました😊
小児科アレルギー科なら検査してもらえると思いますよ!赤ちゃんの採血大変なので…耳鼻科は難しいのかも?うちは失敗されて、3箇所針刺されました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは痛かったですね💉😭
    検査できる月齢まで待って、先生にそうだんしてみます。

• 4月7日
ゆか

検査しなくてもアレルギー抑える薬くれますよ!
目薬は特にすぐくれると思います!
鼻水は風邪薬出されそうですけど💦うちは元々アレルギー体質だったので小さい頃から注射されましたが、基本あまり注射しない方針の先生が多いみたいです。喘息で入院した時にたまたま花粉症もわかって飲み薬もらいましたが、それまでは目薬で耐えてました💦