※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわ
子育て・グッズ

B型ベビーカーの使用年齢や利点・欠点、使用頻度について教えてください。

B型ベビーカー何歳まで使われましたか??
AB型ベビーカーを使っているのですが、背もたれの角度が最大にしても弱いので、背もたれが直角になるB型を買おうか迷ってます🤔
でも普段はほとんど抱っこ紐で、ヒップシートも持ってます。(ちなみにまだ歩きません)
B型を欲しがっているのは夫の方なんですが(今度動物園に行くのでそれ用に)、私は買ったところで今後歩くようになって疲れてもきっと抱っこ希望されるだろうから2〜3回くらいしか使わないんじゃないかと思ってます😅
B型ベビーカーを買って良かった点や悪かった点、またどれくらい使ったかを教えていただきたいです☺️🙏✨

コメント

うちの年少の子はまだ乗ってます😅
うちもAB型とB型ありますがなんだかんだAB型ばかり使ってます💦
お出かけのときは抱っこしなくていいし楽ですが急にベビーカー拒否が始まるともったいないかなとは思います😭

• さわ

さわ

お返事が遅くなりすみません🙇‍♀️💦
    ABばかり乗られるのですね!やはり乗り心地や安定感が違いますか🤔
    ベビーカー拒否がそのうち起こりそうで怖いんですよね😭今でも長時間乗ってると叫び出すので😂
    ちょっとB型は保留にする事に
    しました!
    ありがとうございました❤️

• 4月13日
かずのこ

上の子今でも乗りたがります😂
3歳までなのでもう体重オーバーなんですけどね😂
A型は持ってなくて、それまではずっと抱っこ紐でしたが重くなったので買いました🤔
10ヶ月くらいの時に買ったので結構長く使えましたが、ショッピングモールに行く時はベビーカートのが便利だったし普段は車移動だったので、回数的にはそんなにって感じですね🤔
ディズニー行ったり動物園行ったり、子供と2人だけで電車乗る時は便利でした!

• さわ

さわ

まだ遊園地は行く予定がないのですが、動物園は便利そうですよね!GWに動物園に行く予定なので、B型を買おうか迷ってました!しかしやはり使用頻度は低そうですよね😭
    しました!

• 4月13日
ママリ

Bは2歳の時に買って2歳半まで使いました!
下の子が産まれて抱っこしてたこともあって、軽いB型は買って良かったです😊
下の子はB型のれる月齢になってからB型メインで使ってます!
ABはディズニーとか動物園とかSCで長時間使う時に荷物置き兼ねて使ってます😊

• さわ

さわ

2歳の時に買われたのですね!
    GWに動物園に行く予定なのですが、長時間の時はABの方が便利なのですね✨
    しました!

• 4月13日