※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

断乳後に急に痛みとしこりが出て困っています。どうしたらいいでしょうか?母乳外来がなくて予約も取りづらいです。

断乳をして現在6日目です
片方だけなのですが、下乳にしこりがたくさんあったものの、痛みは全くなかったのですが、昨日の夜あたりから急に痛みが酷くなり、しこりも大きく腕を上げるのも苦痛です😭
おにぎり絞りを何度もしましたが、数滴しか出ず今は冷えピタで冷やしています
今後どうすれば良いでしょうか😭
田舎に住んでいるので、母乳外来もあまりなく、予約も取りづらい状況です💦

コメント

ままん

私が乳腺炎になった時は冷やさないで温めるように言われたのでお風呂に浸かりながらひたすらゴリゴリ押して絞っていました😱ちなみに母乳外来行ったら余計にひどくなったので乳腺クリニックに行きました💦

まゆぽん

乳腺炎になってますね。
私は乳腺炎になった時保冷剤などで冷やしてました。私が行ってたのは桶谷式母乳相談室に通ってました。その時は温かいタオルを使いながらほぐしてくれてたのでよく、湯船浸かりながら絞ってました。
近くに桶谷式母乳相談室あれば行かれてもいいと思います。