※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開になる理由について、逆子や緊急状況以外にも、性病や切迫早産、早産の遺伝要因などが考えられます。親に理由を聞かれた場合の対応について悩んでいます。

帝王切開になる場合って
逆子、子宮口が開かず緊急帝王切開になる場合以外に何かありますか?


実は、性病に感染していて

治療中ですが切迫早産でもあり遺伝関係あるかわかりませんが母も親戚も皆んな予定日より2週間以上早く産んでたりするのもあって
早く生まれてしまう可能性もあるためもし陰性確認できる前に
陣痛が来てしまったら帝王切開になる可能性があって
 その時に、親に帝王切開になった理由を聞かれたら どうしよう?と思っています。

コメント

deleted user

高血圧や胎盤早期剥離で帝王切開なる時あるみたいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高血圧いいかもですね!
    いきなり血圧上がった〜!とか言っとけば...

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら今から言っておくのがいいかもしれないですね😣

    ちなみに私は上の子の時に赤ちゃんの心拍が下がってしまって緊急帝王切開になりました!

    • 4月8日
deleted user

児童骨盤不均衡

赤ちゃんの頭と、骨盤があわなく帝王切開になりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠の経過は親に報告しているので
    頭は普通サイズで私の骨盤も普通って知ってるんですけど
    バレないですかね笑

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ならば、胎盤剥離とか!
    性病を隠したいんですよね?

    • 4月7日
ちひろ✩⃛

双子、巨大児、前置胎盤
あたりが一般的?というか、聞いたことありますね。
ちなみに私は前置胎盤で帝王切開しました👶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    双子はないし、むしろ小さめ赤ちゃんだし...

    出産前にいきなり前置胎盤になったってことはあり得ないですよね?😂

    • 4月7日
  • ちひろ✩⃛

    ちひろ✩⃛

    いきなり前置胎盤はあまり聞かないですね🥺
    今のうちから保険をかけておくのはどうですか?
    前置胎盤気味でもしかしたら帝王切開になるかも〜って、、

    • 4月7日
姉妹ママ😆

私は回旋異常で上の子の時緊急帝王切開になりました😰
回旋異常になってたから、子宮口もなかなか6㎝から開きませんでした😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めて聞いたのですがそれってどう言うのですか!?

    • 4月7日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    赤ちゃんは、回旋しながら出てくるんですが、骨盤の辺りで挟まって出れなかったんです😰
    なので出産中に逆子になるって感じだと思います💦

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!それなら親にもバレないかもですね💦
    嘘つくのもしんどいし
     
    無事に生まれてきてくれるのが一番です😮‍💨

    • 4月7日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    回旋異常でも普通分娩されてる人も居られますけどね😃

    親にもバレないんじゃないですかね?
    調べるかもですが💦

    無事生まれて来てくれたら良いですよね😊👍

    • 4月7日
deleted user

前置胎盤
妊娠高血圧
早期胎盤剥離が起きて緊急オペになったとか?🤔
巨大児じゃ産んでバレそうだけど、自分の骨盤には無理なサイズでとか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    母は私の体調面についてよく知っていて妊娠経過のことなども知っているし もし〇〇が理由で帝王切開になったと言ったら色々調べると思うので...
    バレそうで怖いです。
    いきなり血圧高くなって危険になったからとかならありですかね?

    • 4月7日
ありま

私は、胎児機能不全で緊急帝王切開しました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胎児機能不全ってなんですか!?

    • 4月7日
  • ありま

    ありま

    下の人が言っているように
    赤ちゃんの心拍が下がってしまいました😥

    • 4月8日
(^^♪

私は陣痛が来なくなってしまい、帝王切開になりました🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなこともあるんですか!?

    • 4月7日
る

私は胎児機能不全で帝王切開になりました!陣痛が来るたびに赤ちゃんの心拍が下がりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    赤ちゃんが苦しい状態ってことですよね😣

    • 4月7日