※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
サプリ・健康

便秘がひどいです😔お薬について。妊娠26w5dの妊婦です。元々便秘体質な…

便秘がひどいです😔お薬について。

妊娠26w5dの妊婦です。
元々便秘体質なのですが、妊娠してからひどくなり
ここ最近は特にひどくなってきました。

産科では下剤のピコスルファートナトリウム内溶液
というお薬を処方していただいていますが
耐性がついてきてしまったのか
1日の最大量である15滴でも効かず
2日連続で服用してなんとか出る…という感じです。
それでもうさぎのようなコロコロ💩でお腹が苦しいです。

ちなみに食物繊維と水分はかなり意識して摂っているのと
1日8,000歩ほどのウォーキングは行っています。

次回は2週間後の健診ですが、このまま効かないお薬をもらうか
マグミットに変えてもらうか迷っています。
どちらも使ったことがある方、効き目はどうでしたか?
もちろん個人差があるのは重々承知です。
回答いただけると嬉しいです🥲

また、お薬以外にも運動などで改善されたよ!
というものがあればぜひ教えていただきたいです。

コメント

むーみん

マグミットは便を出すというより便を柔らかくするお薬なのでマグミットを朝昼晩飲みつつ1日1回夕食後にピコスルファートを飲むのはどうでしょうか?☺︎

  • yu

    yu

    ご返信ありがとうございます😭
    今の症状的に柔らかくしてから刺激した方が効きそうな気がするので、そのようし処方てもらおうと思います!

    • 4月7日
  • むーみん

    むーみん


    便秘辛いですよね😭
    わたしも妊娠中と産後は便秘で切れ痔にもなってしんどかったので、、
    少しでもよくなりますように🥲

    • 4月7日
めぐ

今さらのコメントすみません💦

私も便秘で悩まされているのでその投稿のあと解消されたのかお聞きしたくて…😢

  • yu

    yu

    便秘辛いですよね😭
    むーみんさんのアドバイス通りにしてマシにはなりました✨
    それでも元がかなりの便秘だったので毎日は出ていませんでした💦
    でもマグミットのおかげで便が柔らかくなって出やすくなりました!

    ただ、出産直前にはまたひどくなってしまい、出産当日も💩出そうで出ないまま挑むことになりました🤣

    • 9月21日
  • めぐ

    めぐ


    コメントありがとうございます🥺✨✨

    ほんとに便秘ってお薬飲んでいても手強いですよね💦
    出産もお疲れさまでした〜😭💓
    わたしも元気に産めるように腸を整えながら頑張りたいと思います✨

    • 9月21日