※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンポコ
子育て・グッズ

幼稚園の預かり保育を利用したことがないけど、美容室などの用事があるときに利用してもいいですか?18時まで預けても料金は同じで、用事が終わってもゆっくり迎えに行ってもいいですか?

幼稚園の預かり保育(降園後の延長)て、利用したことないんですが、用事があるときでも使ってますか?仕事ではなく、私用で美容室とかのときです。
18時まで預けても、料金変わらないんですが、用事が終わってもゆっくりめにお迎えいったりみなさんしますか?😁

コメント

使ってました😊 
17時とかに迎え行ったりしてましたよー!

• ポンポコ

ポンポコ

そうなんですね(*^^*)仕事じゃないのに、申し訳なくて。それなら私もたまには使いたいです。

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

用事がある時は幼稚園の通常保育内に済ませるようにして、預かり保育利用するのは仕事のときだけです!

• ポンポコ

ポンポコ

教えて頂きありがとうございます🍀

• 4月7日
ままり

専業主婦の時でもよく利用してました!たまには息抜きしたいので😊
お迎えもゆっくり行ってました!

• ポンポコ

ポンポコ

いいですね☺️うちも預けたいです。預けたことないから、なんか仕事やないのに、申し訳なくて。月に何回くらい息抜きで延長してましたか?14時のお迎えすぐなんで、たまにはゆっくりしたいです😆

• 4月7日
  • ままり

ままり

多いと週1、少ない時でも月1は利用してました😊夏休みなどの長期休暇も金額的には高くなりますが子供が幼稚園大好きだったのもあり預かり保育利用してました!

• 4月7日
  • ポンポコ

ポンポコ

教えて頂きありがとうございます。自分も、今度使ってみます🍀

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

友達とランチ行く時に何回か使いました!
仕事用の人枠と、誰でも使える枠(有料)が分かれているので、予約取れたら遠慮なく使います🤗
あまり遅くなると帰宅後大変そうなので16時半ごろお迎えに行ってます!

• ポンポコ

ポンポコ

教えて頂きありがとうございます🍀16時半まで預けたらだいぶゆっくりできそうですね🎵

• 4月11日