※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園でハンカチ持参が必要か不安。先生に確認予定。

今年度から幼稚園に入園しました!
入園式はまだですが、預かり保育を利用しています。
持ってくる物に手拭きタオルやハンカチの記載がなかったので持たせてなかったんですが、今日息子に「みんなタオル持ってきてる」と言われて絶句しました💦
記載なくてもハンカチを持っていくのは当たり前ですかね😂保育園と幼稚園では勝手が違いすぎて分かりません🤦🏻‍♀️💦先生も必要なら言ってくれな分からないよーと思うんですが、、、。また来週聞いてみますが、、、。

コメント

カフェラテ🤎

私も最初ハンカチ持って行かせてなかったです😂(書いてなかったので)

お友達にトイレの時にハンカチ貸して貰ったりしくその流れでハンカチ貰ったって言って子供が持って帰って来たきっかけでハンカチ持たせました💦

• カフェラテ🤎

カフェラテ🤎

幼稚園ですが歯磨きする時の手拭きタオルは書いてたんですけどハンカチは書いてなかったので息子に申し訳なかったです😂

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    説明会のときに必要なものの見本に歯磨きセットにタオルがついていたのでそれは私も用意しました!ハンカチはループタオル等の記載も見本もなくて😅
    このご時世だしペーパータオル等の可能性もあるかと思い、持たせなかったんですが、他の子持って来てるって言ってて😔息子に申し訳ないです😭

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

幼稚園に通ってますが、制服のポケットに毎日ハンカチとティッシュ入れてます😊
タオルとかないと、手洗いのあと困りませんか?🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ティシュは4箱寄付なので大丈夫と思うんですが、ハンカチはこのご時世ペーパータオル等も可能性もあるしと思い、記載も見本なかったので持たせてませんでした😅

• 4月7日
みかん

預かり保育利用していますが、ループタオルとミニタオル持たせています。
ミニタオルは体操着のハーフパンツのポケットに入れています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは園からの指示ですか?それとも個人の判断ですか?

• 4月7日
  • みかん

みかん

ループタオルは園からの指示、ミニタオルは個人判断です。

• 4月8日

保育園通わせてますがループタオルとミニタオル持たせてます! 記載なかったらどうすればいいのか聞くのが当たり前だと思ってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは園からの指示ですか?個人の判断ですか?
    分からないことがあれば聞きますが、記載がなければ必要なしと普通判断しませんか😅?
    逆に必要なものに書いてないのに必要っておかしい気がしますが🤔

• 4月7日

退会ユーザー

下にコメントしてしまいました💦

• 4月7日

園からの指示です!
記載がない=必要なしとは私は思いません。園の不手際で記載漏れも有り得るので…

そこはいちいちこちら(園)から言わなくても分かるよね?ってスタンスなのかもしれませんねー😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言う考えもありますよねー😅
    でも分かってないから持たしてないのだから先生も一言言うてくれたらいいのにと思います💦困るのは子供ですから😅来週こちらから確認はしますが😂

• 4月7日