※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじ
子育て・グッズ

幼稚園の対応に不信感。入園面接で落ち、療育へ。年中入園目指すも、プレの詳細が未送付。問い合わせても謝罪なし。不安と不信感。

幼稚園の対応への不信感について...
昨年の入園面接で落ちて今年度は療育へ通います。
合否の連絡時に週1のプレと療育を併用して年中入園を目指すのはどうでしょうと提案してもらいました(年中入園なら加配の手配が人数的に可能なため)

プレの募集時には幼稚園から必ず詳細を送るとのことでしたが先月から募集開始しているのに全く音沙汰無し。
こちらから問い合わせたら「あぁ○○の方ですね」と謝ることなく、近々園庭開放があるのでその時に渡すか来れなければすぐ送りますと言われました。

忙しいのもわかりますが、よくある事なんですかね?

伝達ミスかと思いきや、私の事を把握していました。
幼稚園入園問題で何度も心が折れているので、面倒くさがられているのかなとネガティブな気持ちになりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは悲しい思いしましたね。。
ずっこさんの存在は頭の片隅にはあったけど入園してからバタバタで準備ができてない可能性高いですね💦
言い方が悪いと思います。。
私もショック受けますね…

• こじ

こじ

コメントありがとうございます🥹
    上の子もいて年少で入園する同じの療育ママさんに話も聞いていたので、理解ある園のはずですがちょっとショックで。
    気持ちは離れ気味ですが園庭開放に行って更なる対応を見てみようと思ってます🥲

• 4月7日