※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お出かけ

赤ちゃんの持ち物や食事についての不安があります。要るものや服の枚数、離乳食の準備についてアドバイスをお願いしています。

生後5ヶ月です!
3泊4日で義実家へ行きます✈️
まだGWのことですが、
実家以外初めてお泊まりなので、子供の持ち物が不安で仕方ないです。
①オムツ4日で一応40枚!?とか考える荷物パンパンになりそうです…圧縮袋とかで小さくして持っていくんですか?

②服も何枚持っていけば良いと思いますか?

③離乳食始めてるのですが4日間全部ベビーフードでも大丈夫ですか?

最悪向こうで買えば良いけど不安でしかないです😭

よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

kuku

①おむつは義実家の近くで購入するか、購入しない時はスーツケースに詰めて持って行ってました💡圧縮か、購入時の袋に入った状態で。

②そのくらいの頃は1日に着替える分のセット×2日分、あと持ち歩きに1セットでした。

③ベビーフードでも良いと思います💡

mw

おむつは圧縮袋で小さくできます!1日分など小分けにすると楽かもしれないです!
服は洗濯するなら着ていくもの含めて5組ほどあれば漏れたりしても大丈夫かもしれないです🤔
ベビーフード、外出の時は衛生的でいいと思います!毎日でも問題ないと思いますよ!

サクサク🍒

①オムツは、圧縮して持って行くか最低限持って行き、向こうで購入して余った、ら自宅に他の荷物と一緒に送っちゃいます!
そうすれば帰り身軽ですし✨️

②服は、3泊4日なら洗濯してもらえたりしないですかね?
私なら、4日分プラス持ち歩きの着替え1セットにします。

③ベビーフードでも全然問題ないですよ!

ママ

ありがとうございます!
色々不安もとれました!
オムツは向こうで買おうと思います!!