※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ファッション・コスメ

七五三3歳女の子の衣装、最近のレンタルは多分流行なのか、やや淡い色の…

七五三3歳女の子の衣装、最近のレンタルは多分流行なのか、やや淡い色の着物が多い気がします🙄カタログとかみると、おしゃれな感じに見えますが、わりと色素の薄いハーフ顔のくりくり癖っ毛とかの子に似合う感じに見えて💭
うちの子はめちゃ黒髪直毛のザ昭和顔!日本人!って感じです。最近の淡い白っぽい着物も似合うんでしょうか?実際それを選ばれた方、やっぱり濃い色のが良かったとか思われましたか?

コメント

めぐ

うちは5歳男の子ですが、淡い色の着物を着せたくて、アンティーク調のスタジオで淡い色の着物を着て前撮りする予定です😊

たしかにカタログだとハーフや外国人のお子さんの着用している姿が目立ちますが、スタジオのインスタで実際に淡い色の着物を着て撮影した子(The日本人顔!な子たくさんいます)の写真を見ると、みんなとっても素敵に写っていて、違和感などは感じません✨

ちなみにうちの場合は、七五三お参り当日の着物はThe!和柄!って感じのものにしようと思っています。

  • みー

    みー

    七五三のお参り当日は弟が生まれてる予定でお宮参りも一緒にしたいので、色の対比が映えるように濃い赤にしようと思って🤔
    なら写真は淡い色もいいなーと思ったのですが似合うのか悩んでました🥺
    何着てもかわいいですよね🥰笑

    • 4月7日
ママ🐇

うちの子も黒髪直毛の日本人顔ですが、流行りの淡い白っぽい着物にカチューシャをしました🌼
似合ってて可愛かったです✨
私は濃い色にしなくてよかったと思いましたよ💕

  • みー

    みー

    何着ても似合いますよね🥰笑
    今っぽいのもありですね!

    • 4月7日