※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きたつ
妊娠・出産

悪阻がひどくて吐き気が止まらず、7週目ですが皆さんも同じ症状ありますか?

7週目です。
悪阻が始まり、料理の匂いを嗅ぐだけで吐き気がしたり、
とにかく常に吐き気が止まらないのですが、
皆さんもそのような症状なってましたか?

コメント

ママリ

お米や煮物の匂いとかはだめでした🥹

• きたつ

きたつ

返信ありがとうございますありがとう😭

私は魚の匂いが1番辛いです、、

主食食べれないのは困るのでお米の匂い悪阻がないことを祈ります🥲

• 4月7日
ママリ🔰

料理なんてもっての外、普通に息してるだけで吐き気してました😂

• きたつ

きたつ

返信ありがとうございます😭

歩くだけで吐き気がして私が異常なのかな‥と不安だったので解消されました🥹

• 4月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

無香料のもの、水道のみずですら匂いを感じて辛かったです💦
    いつかは終わるんですけど終わりが見えずめっちゃ辛いですよね😭
    こーやって携帯見るのも良くないそうで…🤣
    肩甲骨の間あたり押さえると楽になる、らしいですよ💦私は産後に知ったので効果は保証ありませんが😅

• 4月7日
  • きたつ

きたつ

もっと酷くなる可能性もあると考えるととても怖くて不安になります😢
    ケータイ、マッサージのこと教えて下さりありがとうございます😊

• 4月8日
ママリ

おつかれさまです😭💦
わたしもごはんの匂いだめでした、気持ち悪くて。とくに玉ねぎがこの世からなくなって欲しいくらいだめでした。
あとは空腹になると吐き気がしてたので、永遠と食べてました笑

• きたつ

きたつ

なぜか私は冷やし中華だけは無性に食べたくて…
    偏っちゃうのでサラダも食べようとしますが、日によって食べれたり食べれなかったりです。。

こんにゃくゼリーと果汁100%ジュースが今の私の救いです😢

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

つわりの時期はなんでもいいから食べれるものを食べて!と言われました。ポテチだけは「食べたい」と思えたので毎日グラム計りながら食べました😭
    無理しないでたべたいとおもったものを食べてくださいね!たべれない今の時期、冷やし中華は栄養の塊です😊✨

• 4月7日
  • きたつ

きたつ

体重がどんどん減っていってるので、赤ちゃんにも良くないので食べれるもの食べた方よさそうですね🥹
    アドバイスありがとうございます😊

• 4月8日
a----chan

まさに、今それです。。常に気持ち悪くてどんなニオイにも敏感💦帰ってきて家の中のニオイもだめです。さきほども急に大きな吐き気の波が来てリバース😭
早く終わって欲しいーーーと毎日願ってます。頑張りましょう!!

• きたつ

きたつ

睡魔も私は酷く、毎日13時間以上寝ないと体力が持ちません。。
    勤務先の匂いも私は苦手で、長期休暇頂くか悩み中です…

一緒に頑張りましょう!!

• 4月7日
りーちゃん

部屋の匂いとか旦那の匂いが無理でした😥台所にもたてなくて換気扇も強でずっと寝てました😭検診の時も待合でえずいて涙目でした😖

• きたつ

きたつ

料理も作ろうとすると体調悪くなり、ずっと旦那頼みになってます。。

赤ちゃんが頑張ってるんだなと思って私も頑張ります…!

• 4月7日
  • りーちゃん

りーちゃん

頼れる人がいるのでしたら頼るのもありだと思います!無理するほうが体に悪いので😢

• 4月7日
  • きたつ

きたつ

休める時はゆっくり休もうと思います…!!

• 4月8日
はじめてのママリ

つわり仲間です💦
毎日お疲れ様です😭😭

私は、室内などのモワンとした空気の匂いが本当に苦手で、今は車に乗るたび、家に帰ってくるたび毎日吐いています🤣
玉ねぎなどを調理してる匂いや、マスクの匂いも苦しくて、マスクせず外出してます😭💦

• きたつ

きたつ

私は人の居るところ(スーパーや飲食店など)が今辛いです。。

マスクもなるべくつけた方がいいとはなってますが、自分の身体第一なので辛ければ外すのが1番大事ですよね!

一緒に乗り切りましょう🥹

• 4月8日