※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

今31w1dなのですが、このくらいから胎動減った方いますか?(>_<)何かいつもより減ってきてるような気がして…😣

今31w1dなのですが、このくらいから胎動減った方いますか?(>_<)何かいつもより減ってきてるような気がして…😣

コメント

まいみい1448

こんばんは( ¨̮ )
減りましたよ( * ॑꒳ ॑* )♪
7ヵ月頃が胎動のピークで妊娠8ヵ月頃の赤ちゃんは20~30分間隔で眠ったり起きたりを繰り返していて、眠っているときはほとんど胎動が感じられないそうです☆*。

また、手や足を伸ばす大きな動きだけでなく、ピクッピクッとしゃっくりのような運動をしたり、羊水を飲んだり目や口を動かしたりすることもあります。そのような小さな動きではママは感じませんし、ママのお腹の脂肪のつき方、体型、羊水の量によっても胎動を感じにくいことがあるみたいですよ(^^)

もうすぐ赤ちゃんに会えると思ってワクワクしますが、この時期胎動が減るのは割と自然なことなので心配いらないですよ😄💕

• いちご

いちご

コメントありがとう
    ございます!♡

詳しく教えていただいて
    ありがとうございます✨
    安心しました😌
    胎動が減っても赤ちゃんわ
    お腹の中で色んな動きを
    しているんですね😊

• 1月21日
ジェイ

今日から31週目で、まだ激しいですが
赤ちゃんが大きくなることで羊水の量も割と少なくなり、スペースも狭くなるから後期のある時期から減ると聞きました!

• いちご

いちご

コメントありがとう
    ございます!♡

そーなんですね^ ^
    安心しました😌
    ありがとうございます⭐️

• 1月21日
ママ

赤ちゃんが骨盤にはまると動きにくいらしく、胎動減るって聞きましたよ(^ ^)

• いちご

いちご

コメントありがとう
    ございます!♡

そーなんですね^ ^
    安心しました😌
    ありがとうございます✨

• 1月21日