※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

毎週上靴を持ち帰るけど、まだ汚れてない。皆さんはそんな時でも毎週洗いますか?汚れてない時はそのまま使うこともある?

これから毎週上靴を持って帰ってくるのですが、
まだ先週から上靴履くようになったばかりで今回はそんなに汚れてないのですが
皆さんはそんなに汚れてなくても一応毎週洗いますか?😂
汚れてなかったら今週はいいかな!みたいな時もありますか?

コメント

はじめてのママリ

汚れてなかったらいっかってなります😂😂上靴の底だけ除菌シートで拭いてます🥹

ママリさん

本当に最低ですが一ヶ月に一回しか洗わないです😂(笑)

はじめてのママリ🔰

洗ってますよー!
汚くなってからは落ちにくいので!

はじめてのママリ

お休みして3日間しか履いてない!とかいう週は除菌スプレーして干すだけみたいな事もあります😊
でも園の地面ってすごく汚いと思うので、できるだけ洗いたい感じです😅

mamari

私は洗います。洗わなくてもいいかなという気持ちもあるのですが、洗うとき、子どもに見せたり少し手伝わせたりするので…

例えば、トイレから出たときや食事前の手洗い。目には見えなくてもバイ菌ついてると説明します。上履きは綺麗だから洗わないとなると一貫性がなくなるので、私は洗うことにしています。

はるな

めんどくさいし、いいかな!と思う時もありますが洗ってます💦
連休やお休みして2.3日しか使ってない週は洗わないですけど。