※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINA
その他の疑問

保育園での担任の態度について相談です。

保育園に苦情言った方いますか?

そんなことでって思われるかもしれませんが、、
聞いてください。

この間娘の着替えの補充を
部屋に入ってしていました。
部屋に入る時は声掛けてくださいと
前のクラスの先生に言われていたので
担任の先生たちが見当たらなかったので
近くにいた先生に聞いたら入っていいとのこと
だったので入ってたんですが担任の先生が
来て言ってもらってもいい?と言われ
聞いたんですけどって言ったら
部屋には入っちゃダメになってるんで、ごめんねーと
言われ娘が入れてる服のタンスを廊下に出して
扉を閉められました。
担任に言わなかったのは悪いと思いますが
それからの態度はないのかなとモヤモヤ、、
まあ、担任だし気にしなくていいやと思って
たんですが今日またお迎えに行った時に
娘たちのクラスはホールでリズム遊びをしていました。
布団がホールにあるんですが前のクラスの先生は
おかえりなさーい。だったり会釈くらいはしました。
1人の先生はピアノを弾いていて対応出来ないのは
分かります。
もう1人の前イライラした担任はこっちに
見向きもせず子供たちと遊んでいました。
娘は私に気づいてこっちには来ましたが
挨拶してとは言いませんが会釈くらいするだろと
モヤモヤ。。
ムカつきすぎて主任の先生に伝えたら
本人に言っておきます。と
担任の先生だったし娘もこれから通っていくし
娘が嫌な思いとかしたら嫌だなと今になり
そんなことで言わなくてもよかったのかなと、、
ちょっとモヤモヤしています。
苦情言われた方その後の担任の先生の態度とか
どうでしたか??

コメント

みさ

旦那が一度ボロクソに言ったことあります。私が言えないタイプでイライラしたことを旦那に言うと電話してボロクソに言ってました。
担任が家に来られ直接謝られ次の日登園の際に園長と担任に謝られました。しかもその時担任の先生は今にも泣きそうになっていました。
今振り返ると旦那は言い過ぎだったとは思います。

  • RINA

    RINA

    ボロくそには言ってなくて‪𐤔𐤔‬
    とりあえずこんな事言いたくないんですがーとやんわり言ったんですが後から言わなくてもよかったかなってモヤモヤしてました🥲‎🫶🏻💭

    • 4月7日
はじめてのママリ

保育士をしています!
個人的な偏見になるのですが、保護者から苦情を言われた先生で、ベテランになればなるほどなかなか直らない先生いるなぁ〜と思います。多分自分の非を受け入れられないのかプライドなのか💦
もちろん、指摘されて直そうとする先生の方が多いと思いますが!!😳

私が前に勤めてた園では、園へ直接の苦情ではなく市役所に匿名で苦情を入れてる方もいました!もし改善されないようであれば、こちらも一つの手だと思います☺️

  • RINA

    RINA

    私も前保育士してましたが確かにベテランの方のが直さないですよね𓄹𓄺それか皆さん諦めて言わなかったり𓄹𓄺

    今回のも言わなくてもよかったのかなとか思いますが…モヤモヤするよりは言っといてよかったのかなあとか思う反面娘のことを考えたらもう少し考えてから言えばよかったなあとか

    • 4月7日