※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夜勤は妊娠中でも続けられますか?赤ちゃんに悪影響はありますか?22週5日です。

介護職、看護職の方!
いつまで夜勤続けますか?
現在22w5dです🤰🍏
また、夜勤はお腹の赤ちゃんに悪影響はないのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

看護師で、夜勤は長男の時は妊娠6ヶ月までで師長さんの配慮でナシになってました!
次男の時は、つわりがしんどく、妊娠4ヶ月でナシにしてもらいました💦
夜勤明けで違和感あって急遽受診したら流産してしまった方も中にはいたので、無理は禁物ですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先輩で産休入るまでやってる人もいましたが、夜勤は人手も少ないので、身体にはかなり負担かかってると思います😭

• 4月7日
もちこ

看護師です。
心拍確認してからすぐ夜勤は外して貰いました!何かあって後悔するのも嫌ですし、身体に無理かかってることには
変わりないと思うので😞

ちょこ

看護師です。
前回も今回も妊娠7-9週で切迫流産になったので病休明けからは夜勤免除になってます。

どちらも夜勤明けに出血しました💧先輩達に聞いても夜勤明けに切迫する人が多いらしいので、少なからず影響はあるんだと思います💦

はじめてのママリ🔰

1人目のときは9月出産予定で7月まで夜勤してました!!
自分の体調次第ですね!まわりにもあまり気はつかわせたくなかったので妊婦だからという考えはあたし的には考えず普通に動いてました!!

3姉弟ママ

介護職やってます。
長女の時は、正職でしたが、妊娠報告してすぐ、夜勤なしにしてくれました。
一人夜勤ですし、何かあったら…といのもあり、他の妊婦もそんな感じでした。