※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについて相談です。昼夜関係なく泣くことがあるか気になります。横向きにトントンすると寝るけど、10分ほど泣いたり止まったりします。他の方はどんな方法で寝かしつけているか知りたいです。

生後2ヶ月の赤ちゃんがいます👶

疑問だったのですが、みなさんのお子さんは
昼夜関係なく寝る前に泣きますか?😳

いつも抱っこ寝だったのですが、今日たまたまなのか
横向きにしてとんとんしたら寝てくれました😂
しかしトントンしている間の10分ほどは
泣いたり泣き止んだりを繰り返している感じです。
セルフねんねを目指しているわけではないのですが
みなさんどのような形で寝かしつけをしたり
お子さんの様子はどんな感じなのかな〜と
気になったので、教えていただきたいです🫶

コメント

はじめてのママリ

眠そうだな〜と思ったらベットに連れてって置いてます!(2ヶ月の頃はリビングで寝かせてましたが☺️)
置いた時は泣きますが、2.3分すると自分で指しゃぶり始めて、そのまた2.3分後に眠りについてることが多いです😳
もちろん長めに泣く時もありますが、だいたいこんな感じです!
ただ、18時以降は上手く眠りにつけないことが多く、ギャン泣きのあげく寝ない、とかもあります(笑)

はじめてのママリ🔰

もうすぐで生後3ヶ月の赤ちゃんです!

夕寝と夜の寝かしつけ前は寝る前ギャン泣きです😇
なので抱っこしてトントンして寝かしつけています。そうすると泣く→泣き止むを繰り返しつつだんだん泣きのレベルが下がっていって眠るという感じですり

朝寝昼寝は眠そうだな〜と思ったら、遊ぶのをやめて横に寝っ転がって手を握ったりしてたら寝落ちしてくれるようになりました😳