※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンママ5
妊娠・出産

無痛分娩と自然分娩、どちらが向いているでしょうか?痛みが苦手でパニック障があります。痛みで症状が出たら赤ちゃんを抱っこできないのが心配です。

無痛分娩と自然分娩はどちらがいいと思いますか?
私は痛いのが苦手というのもありますが、パニック障など持病があり、気絶までとはいきませんが、パニック障になると目眩、吐き気、ふら付、などがあり、もしあまりの痛さで症状が出たら赤ちゃんが出てきてもまともに抱っこ出来ないから嫌だなーと考えております💦

もちろん無痛だからといって完全に痛さがないわけではないと思いますが、、、

どちらが向いてると思いますか?

コメント

パニック障害で自然分娩しました!
陣痛が痛すぎて発作出なかったです!

無痛だと発作出てたのかなぁって
産んだ後思いました

• ニャンママ5

ニャンママ5

なるほどですね!
    逆に痛い方に集中して出ない!てのもありますかー🎵
    あと頑張ったあとにホッとして赤ちゃんを抱っこするのもいいですよねぇー🌠

• 4月7日
ぴよ

安心して出産に臨めるのであれば、無痛分娩がいいと思います☺️
わたしは上の子を自然に、下の子を無痛で産みました。
麻酔を入れる時は怖くて緊張しましたが、その後嘘みたいに痛みなく落ち着いて出産出来ました☺️
個人的には痛みがないといきみ方やタイミングが少し難しかったですが、気持ちは安定して落ち着いて赤ちゃんと会えました👶

• ニャンママ5

ニャンママ5

そーなんですねー😃✨⤴️
    それもまたいいですねー😆👍️❤️
    ありがとうございます(^∇^)

• 4月7日
ままり

痛いのが苦手なら無痛にしておいた方がまだ安心だと思います‼︎