※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプーさん
子育て・グッズ

一年生が登校時につけていた交通安全ワッペンがなくなり、名札もない可能性がある。連絡帳に再交付や購入について記入してもらいたい。子供に席を確認してもらい、連絡帳に記入してもらう予定。

一年生がもらえる交通安全ワッペンをランドセルにつけて登校したのに帰宅したら、ありませんでした。
昨日もらって、まだ1日なのに落としてしまった?ようです。
皆さんなら連絡帳になんて書きますか?
再交付可能か購入可能か聞きたいのですが…
ちなみに名札もはずして学校において帰ってきたそうです⤵️それも失くしてないか、気になるので月曜日に子供自身に席を見てもらい、火曜以降に連絡帳に記入でいいですかね…

コメント

ママリ

お子さんが確認してからでもいいし、連絡帳でワッペンを無くしてしまったのですが、学校に落ちてたりしますでしょうか?紛失の場合は再購入となりますでしょうか?って感じで大丈夫かと思います!

名札はうちは学校に置いていきます!
朝来たら自分でつけて、帰る時に外してしまう場所に置いて帰ります😊

• くまのプーさん

くまのプーさん

ありがとうございます✨
    頭が固いのか言葉が思い浮かばなくて…助かります🙏
    連絡帳は保護者が書くときはボールペンでしょうか?それとも鉛筆ですか?初歩的ですみません😢⤵️

名札は今日の持ち物に書いてあって6年生がつけますと書いてあったので『どういうことなんだろう❓️』と思っていたのですが…
    そして月曜日の持ち物には名札が書いてないのも不思議で💦💦
    学校に置いて帰るんですかね🤔
    息子も初日で緊張してたのかはっきりしない答えで💦

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

私は必ずボールペンにしてます!
    消えたり滲んだりがないようにと思って🤔

6年生が付け方を教えてくれるってことですかね💡
    持ち物になければ置いていく可能性ありますよ✨

• 4月7日
  • くまのプーさん

くまのプーさん

なるほど✨私もボールペンにします💡
    ありがとうございます🙇‍♀️
    困っていたので助かりました✨

• 4月7日
  • くまのプーさん

くまのプーさん

お友達に聞いたところ、やはり名札は学校のみでつけるようです💡ありがとうございました✨

• 4月7日