※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コン
お仕事

忙しい中、娘の療育や自身の治療、パートの仕事に不安があります。家計が苦しいため、週2〜3日のアルバイトも考えています。

忙しいかな? 体休ませれるタイミングあると思いますかね?😭

来週17日から幼稚園の給食作りパートに出ます。

自分の娘も幼稚園児です。年長。
自閉スペクトラム持ちで 月1回大学病院に言語訓練と作業療法、療育2か所、習い事2つ通っています(知的なし)
なんですが、時々 娘の療育などのスケジュールがすごく入ってきてパンクしそうなこともあります💦

新しい仕事は娘の幼稚園から車通勤でパート先の幼稚園まで20分かかります。
仕事自体は週3〜4出勤で時間は固定。
金曜日が給食休みの日なので仕事としてはお休みです😊

娘の幼稚園とも休みやスケジュールはほとんど一緒で休み取りやすいため、この仕事に入りましたが、いつまで続けられるか、、、不安です😭

私にはイレギュラーですが、今 ヘルニアで通院を週1で通っているのと四年ほど二人目不妊治療もしています。
パート以外、何もない日はそちらのスケジュールも入ってきます。

月 9時〜13時半までパート 16時15分から運動療育45分(月1.2回)
火 同じくパート 
水 同じくパート  14時45分〜習字30分、15時〜18時 集団療育
木 同じくパート 
金 休み 17時〜ピアノ、←月1回16時15分〜言語訓練あり。

パートだと思いますか?

あと、今は5月末まで家計が赤字が続くのでタイミー使って週2.3アルバイトしています。
パートが始まってからも金曜日か土日のどちらかにタイミーバイトするつもりです😭
5月末まで ハードに働けるか不安であります😭

コメント

ママリ

忙しいと思います。
私も週一休みで、月2.3回通院してたのですが、けっこう大変でした💦
ブドウ糖持ち歩いて、ローヤルゼリー常備、睡眠の質を向上させてくれるドリンクなど、ドーピングしまくってました💡
あとは、もしも倒れてしまった時のために、子サポとか登録しといたほうが良いかもです。
旦那さんにも協力出来るところはどんどんしてもらいたいですね。
あとは、こんなに頑張ってるので、旦那さんに便利家電を買ってもらいたいですね💡

• コン

コン

通院もヘルニアは週1ですが
    不妊科は月1.2回で済んでます💦

たしかに家電製品欲しくなります😂

• 4月7日
りんご

かなりハードだと思います。特に年長なので進学に向けてお子さんの事も入ってきませんか?保育士していましたが別の園だと運動会とか行事系は調理員はお手伝いに入らないですか?
うちは年長で逆に仕事セーブしました。

• コン

コン

調理員は特にお手伝いないです。

• 4月7日
mihana

息子が幼稚園年長(自閉症スペクトラム)で、娘が年少です。
3月からパートに出ていて、イベントがあると土日もたまに出勤ありです👀
我が家も言語リハ、療育2ヶ所に行っています。下の娘はその間幼稚園で預かりお願いしてるので送迎も行ったり来たりしてます😂
職場への通勤は車で30分ほどで10時〜15時(週3〜4)で働いています。
確かにかなりハードです💦そして子どもたちにもストレスかかっている感じがします😣
娘は毎日眠たそうだし、息子は泣き叫ぶことが増えました😭
それでも我が家も固定資産税や車検などで5月は大赤字なので、働くしかない状況です。。。
これから就学相談なども入ってくるのでさらにハードだなと思ってます😂💦

• コン

コン

生活のために働かなきゃならないからハードも仕方ないですが、やっぱりハードなんですね😭
    土日出勤はないです。 療育は児発(放デイ)なので預かりですがその間に家事をするか通院するくらいです💦

• 4月7日
  • mihana

mihana

うちも基本は土日はフリーにしてもらってます😊💦
    療育は民間の児発で母子分離できるのですが、皆さん見学されているため私も見学しています😣
    ありがたいことに主人が比較的協力的なため、朝ゆっくり寝させてもらえてます😳
    ご主人の協力があればなんとかなると思います!!
    あ!息子が1月生まれなのですが…月齢も同じですかね😊

• 4月7日
  • コン

コン

見学⁉︎
    うちのところは見学するような感じではないし、小学生と過ごしてるのでホントに預かりです😅

うちは12月生まれです☺️

• 4月7日
  • mihana

mihana

そうなんですね☺️
    息子が行っているところは小学生とは時間が違います。幼児は幼児のプログラムが組まれているので💦
    幼児、低学年、高学年みたいな感じでクラス自体分けられています😅小学生に上がれば時間と療育内容が変わります。。
    うちの地域だと幼児と小学生が一緒のクラスの療育がないです😂民間での幼児の集団療育は14時からか、1日預かりの2種類くらいしかない感じです💦
    ちなみに息子は知能検査は3月に済ませていて、来週結果が出ます🫣💦

• 4月7日
  • コン

コン

ドキドキですね!
    うちは去年3月以来受けておらず、今年は6月にやります。
    去年は新版K式やってDQ75でさた。

年齢別なんですね🙄
    うちはホントに学童に近い感じです💦

• 4月7日
  • mihana

mihana

ドキドキです💦今回は多分ウィプシⅢってやつだったと思います😣
    うちは3歳前に新版k式やって以来です💦💦

年少〜年長は同じクラスでなんですけど…
    わりときっちりプログラムが組まれていて、時間ごとにその日の活動内容が決まってます🙆

話がかなりそれてしまいすみません💦💦
    土日と子どもが寝てからが体休める時間です😣とはいえ土日は買い物に行ったり子どもの相手したりではありますが…

• 4月7日
  • コン

コン

そうなんですね💦
    前はどれくらいDQ、i Qがあったのでしょうか?

そうなんですね^_^

大丈夫です。確かに土日も出かけたりするから疲れはしますね💦

• 4月7日
  • mihana

mihana

2歳9ヶ月で受けたときは、、
    姿勢運動DQ60
    認知適応DQ94
    言語社会DQ73
    TotalがDQ82でした。
    同時に結果の出た遠城寺式はEQ77でした! 

今回の検査は母子別室でしたが、k式のときと違って質問に答える系が多かったようで、息子は集中力なかったです😂興味のあること喋りたいことだけ喋って、「分かりませーん」って答えてるのが何度も聞こえました。笑

土日もなんだか疲れますよね😭

• 4月7日
  • コン

コン

教えて頂きありがとうございます。

そうなんですね^_^

わかります。途中で集中力つきますよね笑

• 4月7日
ツインズママ

年長は就学相談したのち各機関に書類のお願いしたり、ウィスクの検査したり、夏から小学校から利用する放課後デイサービスの見学など結構スケジュールバタバタでした💦
あまり詰め込みすぎずご主人とも協力して下さい!

• コン

コン

すでに療育と言う形ですが放課後デイ2か所に通っているのである程度は決まっています☺️ 後は就学相談と見学、検査のみです。 

• 4月7日