※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんが夜寝る前にミルクを飲まなくなりました。ミルクを買い溜めしていたため悔しい思いもありますが、栄養が豊富なので一歳まで飲んでほしいです。ミルク拒否の対処法を教えてください。

生後10ヶ月 ミルクについてです。

日中は母乳で、夜寝る前だけミルク140くらい哺乳瓶で飲ませていましたが、最近嫌がるようになりました。
災害とかあったときのためと念のため念のためでミルクを缶で買い溜めした矢先のことです‥
悔しい思いももちろんあるのですが、ミルクにはDHAとか栄養がたくさん入ってると思うのでぜひ一歳までは飲んでほしいです。

突然ミルク拒否があった方おられますか⁇
攻略法あれば教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルク拒否し始めたので10ヶ月の頃には2回になりました!娘は麦茶大好きでストローで飲んでいたのでミルクもストローであげてた事あります😅

ゆい

離乳食に使うといいですよ🍼

あー

離乳食に使うか、10ヶ月なら哺乳瓶ではなくコップマグやストローマグであげれるので、そちらを使うのもいいと思います!

はる

哺乳瓶が嫌なのかミルクが嫌なのか?
うちは哺乳瓶では飲んでくれませんがストローマグに入れると飲んでくれます!

はじめてのママリ

普段は母乳で一時保育ではミルクを飲ませるのですが、同じように哺乳瓶を嫌がり飲まなくなりました😣
ストローマグであげたらゴクゴク飲んでくれましたよ😊
麦茶や白湯の飲みはあまり良くなくてストローの練習はしていたものの、まだストローではあまり上手く飲めないと思っていたのにミルクは上手に飲めていたのでこんなにストローで上手に飲めたんだ!と新しい発見でした😳

はじめてのママリ🔰

娘もミルク拒否が急に来てマグも哺乳瓶も飲まなくて飲ませようとすると大泣きするので
そのまま卒乳しちゃいました💦😭

はじめてのママリ🔰

皆さま、ご回答ありがとうございました🙏🙇
マグ系で根気よく試してみることと、今まで離乳食はレトルトだったのですが、ミルクが混ぜれる手作りを頑張ってみようと思います!!
ありがとうございました🌟☺️

もみじ🍁

5ヶ月ごろに哺乳瓶拒否になったので、そこからストロー練習させて最近ようやくミルクをストローマグで飲んでくれるようになりました!
多分もうそこからだと、哺乳瓶よりも他のものを練習した方がいいかなと思います💡