※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃん
妊娠・出産

妊娠中に流産の可能性があり、心配や悲しみを抱えている女性の気持ちをパートナーが支え、感謝の気持ちを述べています。息子の存在に感謝し、次の妊娠も順調に進むことを願っています。身体を休めつつ、日々を乗り越えようとしています。

だめでした。
5w3dで受診してこれが胎嚢かな?ていうのも5ミリ程で
小さくて、、すごく不安になって検索魔になって、、
でもこれから成長してくれるって信じようとしてたけど、
6w0dの今日の朝、少し出血しすぐ受診したら
あれから4日たったけど、ほぼ成長しておらず。
先生からももうこれから出血して出てくると思う。
流産はお母さんのせいっていうのはほぼ無くて
妊娠は成立したけど、ただ育たない卵だったっていうことだよって。
一度流産を経験しており、またあんな思いをするのかと辛いです。
今日出血して自分が傷つかないようにもほぼ諦めの気持ちを持ってしまっていました。そんな自分も嫌でした。
パパにもすぐ連絡して話して、悲しい気持ちとパパにはわかんないよって怒りの気持ちをぶつけてしまいそうになりましたが、
電話終わって帰ったら、あれからすぐ会社を抜けてくれて会いにきてくれました。
ママの身体の負担と気持ちを分けれたらいいのに
ママ頑張ってくれてありがとう、
1人目を命がけで守って産んでくれたから次はパパとか交代出来たらいいのに
など、泣きながら言ってくれました。
いつもそうやって寄り添ってくれるのに怒りそうになった自分が恥ずかしいです。

本当にこの人と結婚して良かったなと思います。
すごく2人目楽しみにしていてとても悲しいし、
まだこれから出血も起こるのでまだ続きますが、
頑張ってきてくれた赤ちゃん、ありがとう。
本当に嬉しかったよ。また絶対待ってるからね。
改めて順調に妊娠して生まれてきてくれて、今元気に過ごしてくれてる息子がいるこの奇跡にも本当に感謝です。

息子の入園も来週からあり更にバタバタの毎日になりますが
なるべく身体を休めたいと思います。

リアルのSNSでは書けないのでここに書かせてもらいました。
今日起こったこと、気持ち全部忘れないように。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も一昨年の3月に9週で稽留流産しました。心拍が止まってる子がお腹にいるまま息子の卒園式に出ました。その数日後に手術し入学式に出ました。
式では兄弟、姉妹を連れてきている親も多く、すごく切なく寂しい気持ちになったのを思い出し、ついコメントしてしまいました。

しばらくは急に涙が止まらなくなったり、情緒不安定な日が続くかもしれませんが、優しい旦那さんと息子さんにたくさん甘えて、無理せずに過ごしてくださいね。
お体お大事になさってください。