※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

保育園の給食のアレルギーチェック表が増えて、新しい食材が多くて負担。ピーナッツ以外のナッツ類が含まれる食べ物がわからず、困っています。

保育園の給食 アレルギーチェック

きょう慣らし保育のお迎えに行ったら、アレルギーチェック表をもらいました。
入園説明会のときにお渡ししたものはこっちが間に合わなかったので正式なものじゃなくて、こっちが正式なものなので、チェック全部埋まらないと給食あげられないので、って言われたけど、項目増えてるし心折れそう、、

まぐろとかホタテとか山芋、長芋、普段食べないもの多すぎて出費が痛い、、

ピーナッツはピーナッツクリームでいいとして、
アーモンド、カシューナッツ、くるみが含まれてる食べ物ってなに、、頭痛くなっちゃうよ😩

コメント

3度目のママリ

まぐろ、ホタテなどはBFに確かエキスとかで入っているものがある気がします☺️

ナッツ類、アレルギー出やすいのに保育園で出るのですね😭
上の子アレルギー体質なので怖くてまだその辺は食べさせてないです😭
くるみはくるみパンとかはお手頃ですかね??😃

• ぽっぽ

ぽっぽ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😳
    一時期BFに頼りまくってたのにちゃんと見てなかったのかもしれません😂
    食べさせたことあるやつの成分表見てみます!

そうなんですよ😱あげる必要もないかなーと思ってたんですが、、ちょっとずつあげてみます😱
    くるみぱん!その手がありましたか!あしたさっそく探してきます🙌🙌
    ありがとうございました!

• 4月7日