※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリで初めて悪い評価をつけられそうです^^;💦悪い評価をつけた方つ…

メルカリで初めて悪い評価をつけられそうです^^;💦
悪い評価をつけた方つけられた方
どのような理由でしたでしょうか??

私は、購入した品物が専用だったようで
知らずに購入してしまい、
購入者都合でのキャンセル申請がきました。。
なのでペナルティがつくのか気になり
メルカリに問い合わせしましたところ
どのような理由であれ先に購入された方優先
という回答がきて(ペナルティへの回答はなし)
出品者様にも同じ内容が来ていたみたいで、、
出品者様も別の方に譲りたかったようで
もう一度問い合わせする。と言われて
返事待ちでしたがやはり
メルカリの回答は先に購入した方優先。でした。
なのでお譲り頂けることになったのですが
対応をみていて悪い評価をつけられる気はしてます(T ^ T)

皆さんの悪い評価をつけた、つけられた
理由聞いてみたいです💦

コメント

Nちゃんママ

それは大変でしたね😭
メルカリのルール上には専用出品は存在?しない(専用出品はあくまで個人ルール)になるみたいなので、専用出品の物でも先に購入した人が優先になりますね🥲

私は購入後の取引メッセージで数分返信しなかっただけで、取引が不安になりましたとか○分以内に返信しないと信用ないとか言われて、いやいやこっちも日常生活あるしメルカリに張り付いて見るほど暇じゃねぇよって思って、悪い評価つけました😂

てけ

悪い評価理由が
専用出品のものを購入された為
とかでしたらメルカリに頼んで評価消して貰えるかもしれません!専用出品はメルカリにはありませんから。

逆に
購入したのにキャンセルされそうになった
で悪い評価つけましょ!

ワカメちゃん

英語の絵本を売ったら
自分の思ってたよりサイズが小さかったみたいで
この出品者には気をつけて!!とか書かれました😨
最初からいきなり値引き交渉してきたり変な人でした。運が悪かったです😓