※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんに与える離乳食を冷凍保存していますが、解凍期間や野菜の保存期間について教えてください。

生後5ヶ月になりすぐ離乳食をスタートして、今日4日目です。

1日目に10倍粥をまとめて作って15mlの製氷トレーで冷凍しているのですが、、、何日までレンジ解凍して食べさせて大丈夫ですか?🥲

1週間くらい大丈夫なんでしょうか?😰💦
体験談教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

また、これから人参やほうれん草も試していくのですが、
お粥と野菜で冷凍可能な期間は変わってきますか??😭

コメント

はじめてのママリ

冷凍は一週間、長くても二週間で食べ切った方がいいみたいです!
種類関係なく、うちは二週間です😆

せいちゃんまま⭐

調べたら1週間て出てきますけど先に回答してる方が2週間いけてるみたいですね🥰
1週間分だけ作るのって難しいですよね~💦

ママリ🔰

1週間が目安で、長くても2週間以内って聞きました!
野菜もお粥も同じ期間です!
うちはお粥1週間、野菜2週間でストックしてます✨

ぷくぷく

皆さんありがとうございます!!ネットや雑誌だと3日以内とか10日以内とか書いてあること違って混乱してたのでママさん達の体験談聞けて良かったです😩💕💕
助かりました🙏🏻🥰

みーちゃん

余談でもうご存知かもですが豆腐は冷凍したらポソポソなるのでオススメしないです😂上の子は冷凍した豆腐は食べなかったです(笑)あとの野菜類は冷凍しまくってました!

• ぷくぷく

ぷくぷく

ありがとうございます🥹!!!普通に冷凍するところでした🤣

• 4月8日