※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
サプリ・健康

10ヶ月の男の子がいて、インフルエンザで薬を飲んでいます。同居の両親に子供を預けていますが、感染心配です。熱はないが、感染したことがある人いますか?インフルになった場合の処置は?

今生後10ヶ月になる男の子がいます。
昨日私がインフルエンザだと診断されて今薬飲んで
同居している両親に子供を見てもらってますが
毎日一緒にいたので子供にうつってないか心配です。
今の所熱ありません。一緒にいて感染しなかった人などいますか?またインフルになった場合どのような処置になりますか?薬処方されるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子10ヶ月のときにかかりましたが解熱剤などでましたよ😊ちなみに私にはうつらなかったです!よだれ鼻水もらいまくってましたが😅

  • まま

    まま

    そうなのですね☆Σ(・д・lllノノ 
    やっぱりタミフルなど処方されますか?

    • 4月7日
ゆか

一歳の時に夫と娘がインフル、私はうつりませんでした!
でも予防接種していて、私はいつも風邪はうつるけどインフルはうつりません😂
子供も予防接種はしてたんですけどね…大人程は効果ないとのことで夫にうつされました💦
子供もタミフル処方されてましたよ!小さいので問題行動とかはないと思うけど気をつけて見てあげてって言われました!

  • まま

    まま

    そうなのですね☆Σ(・д・lllノノ 
    旦那がインフルになってしまい私も移ってしまって子供が心配で💦今まで予防接種の副作用で一度だけ熱出した事しか無くて…
    タミフル処方されるのですね。ありがとうございます😭

    • 4月7日
ままり

先月、長女が保育園からもらってきて私もうつりましたが、ずっと一緒だった次女はうつりませんでした!
同じ空間で寝てたし、病院も一緒に行ったので時間の問題だと思ってましたが、うつりませんでした😂

  • まま

    まま

    そうなのですね☆Σ(・д・lllノノ 
    それを聞いたら少し安心しました。必ずしも移るわけじゃ無いのですね(◍ ´꒳` ◍)6ヶ月過ぎると病気にかかりやすいって聞いたので心配でして😢

    • 4月7日
やしこ

娘が8ヶ月で私共々かかりました>< 娘はタミフル、私は吸引のやつ(?)処方されました!
初めての熱でしんどそうでしたが、2日目には遊び出し、長引く私を横目にすぐ元気になってて安心しました😂💓