※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園までの移動で困っています。雨の日にバッグや布団を持っていくのが大変で、どうしているか教えて欲しいです。

徒歩5分の保育園へ、まだ歩けない乳児を抱っこで登園させている方いたら教えてください。
雨の日に通園バッグ+お昼寝布団+子供を連れていくとき、どうやって行っていますか?😭今日はお昼寝布団のない日でしたが傘をさしてるだけで筋力的に限界でした😭レインコートにしてもバッグや布団は濡れちゃうし...こうしてるよ〜というのがあったら教えてください🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

雨の日の登園大変ですよね💦
私は筋力に限界感じながら歩いてますが😅、歩いて5分位の距離なら、子供は抱っこ紐して、ベビーカーにレインカバーつけて荷物を置いて登園するのはどうでしょうか🤔💦?

ハム蔵

みにさんと同じくお布団は無く、今日雨で抱っこで連れて行きました。抱っこ紐+自分のリュック+大きめの傘です。
お昼寝布団は防水の大きい袋にいれて持ち運んでます。(チャックの付いたユニバの大きなショップ袋です)
保育園は通園バッグは無いので、もし有ればお昼寝布団の袋に入れ込むと思います。

くろすけ

ベビーカーは使いませんか?
うちは2人いるので2往復するつもりです😭