※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

泣き止ませるために、おっぱいをあげてしまうことに悩んでいます。息子が何をしても泣き止まず、最終的にはおっぱいに頼ってしまう状況で、申し訳ない気持ちになっています。

泣き止ませるための授乳になってしまう時があります。

生後3ヶ月の男の子を育てています。
なにしても泣き止まないときにお腹も空いてないだろうにおっぱいをあげてしまいます。

抱っこ・抱っこ紐・絵本・トントン・おもちゃ・・・全部ダメで結局おっぱいに頼ってしまうんです。
こんなのでいいのかと息子にとても申し訳ない気持ちになります。

コメント

イリス

やってましたよ〜。

母乳はいつでもあげられる‼️っていう最大のメリットをこれでもかと活用してましたよ。
次男なんておしゃぶり代わりにしたり、とりあえず今は休みたい…とかで「ちょっと静かにしてて〜」で授乳したり。

• ママリ

ママリ

最大のメリット、、そうですよね!
    おっぱいがないと泣き止まない子になっちゃうんじゃないかとか色々考えてしまってましたが気持ちが楽になりました。ありがとうございます😭

• 4月7日
  • イリス

イリス

おっぱいじゃないと泣き止まない子になったら、それはまたその時考えればいいことです。笑。
    寝返り〜とかするようになるもおもちゃで遊ぶ幅も広がりますし、意識をそらす手段も増えます。

• 4月7日
みこ

いつでもどれだけあげてもOKってのが母乳の特権だと思っているので、私も全然あげてます😂✋何してもダメで母乳で泣き止むならラッキーくらいに思ってます!(多分母乳をおしゃぶり代わりにしてるときもあります)
お腹空いてなければ吸わないし、吸うということは、多少はお腹空いてるってことですし♪お腹空いてなくてもおしゃぶりがわりにして安心してるのかもしれませんよ!♪

母乳あげるのも体力いるし、全然申し訳ないことなんてないと思いますよ!お母さんとても頑張ってます😊✨

• ママリ

ママリ

みこさんの最後の一言で涙腺崩壊しました😭
    本当に母乳で泣き止むなんてラッキーですよね!おしゃぶり代わりでも安心してくれてるならそれで十分だと気付きました。ありがとうございます!

• 4月7日
あ

私も同じように抱っこしたりしてもダメな時は授乳してます😣
母乳だしOKOKと思っちゃってます🥲

• ママリ

ママリ

母乳ならどれだけあげても良いですもんね。
    同じ人がいると思うだけで救われます、、!ありがとうございます🥲

• 4月7日
mamari🔰

全〜然OKですよ〜😊👌🏻
おっぱい飲んでくれてる間は
静かだしボーナスタイムだと思ってました笑

• ママリ

ママリ

ボーナスタイム!これからはそれくらいの気持ちでおっぱいあげようと思います😂ありがとうございます!

• 4月7日
ママリ

授乳期は、常にパイ出してた記憶しか無いです🤣泣けばパイあげるを繰り返してました🤣楽だし、泣き止むし一石二鳥です✌

• ママリ

ママリ

おっぱいで泣き止んでくれるなんてありがたいことですよね☺️悪いことしてるわけじゃないと気が楽になりました!ありがとうございます!

• 4月7日
すず

わたしもあげてます!おしゃぶりは嫌がるので、おっぱいがおしゃぶり代わりです。
おっぱいも嫌がるときがありますが💦

• ママリ

ママリ

私のおっぱいがおしゃぶり代わりになるなんて、とても生産性の良い子だと思えました🥲
    嫌がることもありますが泣き止むうちはおっぱいを駆使しようと思います😆ありがとうございます!

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

上の子完母でしたがそんな感じでしたよ!何しても泣き止まない時って単純におっぱい欲しいんだと思います😄
私も、いつもこれだとおっぱいじゃないと泣き止まない子になってしまうのでは…とか思ってましたが月齢進んでくるとそんなことなかったし外食とかも個室で授乳ケープしておっぱいあげてたら静かだったんで楽ちんでした☺️3ヶ月ならたくさんあげましょー!!

• ママリ

ママリ

まさにそうなんです!おっぱいじゃないと泣き止まなくなるんじゃないかと不安になってました😂月齢が進めばなくなってきますもんね。体験談が聞けて安心しました☺️ありがとうございます!

• 4月7日
mizu

全然オッケーですよ😊
上の子の時もそうしてましたし、今もです✨

むしろおっぱいで落ち着いてくれるなら、ありがたいと思ってます✨
余談ですが、私は今ミルクとの混合で育てているんですが、完ミに移行したいと思う時もありつつやっぱり泣き止まない時に母乳あげられるのが楽すぎて、完ミに切り替えられません😂

• ママリ

ママリ

いつでもいくらでもあげられるのが母乳のいいところですもんね☺️これが完ミだとなかなか難しいと思うととてもありがたいことなんだと気付きました!ありがとうございます!

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

助産師さんが泣いたら母乳でOKって言ってました😊🎶

お腹空いていれば飲むし、おしゃぶり代わりにすることもあるし…
ママのおっぱいで落ち着けるならそれでいいと思います💓
赤ちゃんが落ち着くことでママの気持ちも落ち着くし、、ママが落ち着くと赤ちゃんもさらに安心すると思います!全く申し訳ないなんて、考えなくて大丈夫ですよ😊

言葉がわからない分、いろいろ悩むこと多いですよね、毎日お疲れ様です😌❤️
頼れるものは頼りましょう☺

• ママリ

ママリ

コミュニケーションとれればどれほど楽なんでしょう、、!
    それでも可愛い息子のためおっぱいでもおしゃぶり代わりでもと思って母乳を駆使してみます😂
    ありがとうございます!

• 4月11日