※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

息子夫婦の教育方針に口出すなー!考え古いんだよ。と毎回思いつつも笑顔…

息子夫婦の教育方針に口出すなー!考え古いんだよ。
と毎回思いつつも笑顔で対応するのに疲れた今日この頃です。

私の実家や我が家
・英語は学ぶものではなく身につけるもの
・英語が武器になる時代は終わり、英語が使えないと生き残れない時代になっている
・文法は後からでよくても発音はやっぱり幼少期でないと難しい
・極論、英語か日本語のどちらかしか覚えられないなら英語を取る

義実家
・英語なんて幼い頃から学ばなくて良い
・わざわざ高い学費払ってインター行かせなくて良い
・自分で勉強したいと思った時にすれば身につく
・中学文法が分かれば十分

とそもそも根本的な考え方が違うのよ…

コメント

はじめてのママリ🔰

方向性の違いは難しいですよね🥲
どっちかが明らかにおかしいこといってるわかでもないですし、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

方向性の違いは育った環境や時代もらあるし仕方ないですが、口出ししないで欲しいですよね…

英語の絵本ばかりでかわいそう!!と言って日本語の絵本(しかも面白くない…娘の興味のないタイプ…)をかってに買ってきてら押し付けてくるので、ここで吐き出させてもらいました😂

• 4月7日
まめ

口出しされると嫌ですよね!!

親と子がしたいことを楽しく出来るのが一番だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考え方の違いは仕方ないから、思ってても言わなければいいのに…と毎回思います。

夫も私の育った環境が羨ましかったようで、娘には幼い頃からグローバルな環境に身を置かせてあげたいと言ってました。
    でも、やっぱり無理言って留学させてもらった恩があるから、要らないし口出しも腹立つけど義母には強く言えないそうです。

• 4月7日
  • まめ

まめ

それはわかります!別に意見なんぞ聞いてないし、聞きたい時はこっちから聞くから静かにしててって思います(笑)この子こ親は私たちだぞー!って凄く思います…笑

強く言えない…しっかりしてよーあなたの母親でしょ?と思ってしまいますね😂
    お義母さんに考えが伝わって口出しがなくなりますように😂

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😂
    夫もそれとなーく伝えてるんですが、私からすると絶対今ので伝わってないだろ!!てかそれで伝わるなら、そもそもこんな事してこないから!!と毎回思います…

義母は察せる人では無さそうななで、引き続き頂いた絵本は眠らせつつ、勝手に言ってきた意見はスルーします😇

• 4月7日