※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院予定日の条件が厳しい場合、子宮口柔らかくする運動がおすすめです。張りがあっても運動は問題ないです。

三人目、計画無痛予定です!
入院予定日を組むのに、①38週以降②推定体重2500以上③子宮口の開き3センチ以上
を目安に予定日を決められます。
上の子2人の時は陣痛きて(どちらも39w)から病院に行っての内診で、どちらも1.5〜2センチほどしか開いてなかったので③の条件をクリアするのが難しそうです、、
今34w3dなのですが、今からできる子宮口柔らかくする運動等ありますか?また、張りは頻繁なのですが張っても運動を続けても大丈夫ですか?

コメント

ママリ

私は会陰マッサージを34週から週2.3回。臨月入ってからは毎日。あとは、座る時は常にあぐらかいて、時々お腹を左右に揺らしてます!
現在36週ですが、頭は降りてきてるって言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺
    座る時はあぐらかくようにします!
    お腹左右に揺らすとは手でボヨボヨ揺らす感じですか?🤔
    YouTubeの安産ストレッチや階段昇降などはまだしないほうがいいですかね…?

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

手で揺らしたり、体自体をユラユラしてます!
    切迫早産とか言われていなければ大丈夫だと思いますよ!

• 4月7日