※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もずく
家族・旦那

*仕事について*私たち夫婦は同棲からスタートするつもりでした。そのた…

*仕事について*

私たち夫婦は同棲からスタートするつもりでした。
そのため主人の働く地域に転職を決めました。
職業柄転勤はないとの話でしたが、1月末ごろ
「市で1人選ばれ飛ばされるかもしれない」と言われ
同棲解消も計画に入れられました。
私もその時点で転職先が決まっていて解消になるなら
主人の地域で働く意味がないことと職業柄返事は
早くしないといけないことも伝え、話し合い
一緒に行く方向になったため、転職先をお断りました。
3月頭結果が分かり、残れることになりました。

それがきっかけではありませんが
同棲→入籍に進展し今生活をしています。
お互い子どもは欲しいのですが
主人は「早く働いてほしい」
私は「主婦を経験したい、職柄途中でやめられない」と
食費、娯楽、雑貨合わせて5万でやりくりしてます。
足りないことが多々あり主人から出ています。

「お金がないから〇〇できない、難しい」などが口癖です。多分自分に使えるお金が減ることが嫌なんだと思います。
(野球チーム2つ加入、株、投資、飲み会、等々)
私には自分で欲しいものは自分で稼いで買ってと
お小遣い?自由に使えるお金はほぼありません。

お金がないならないなりに自分の使用額を減らしていれば
申し訳ないと思う気持ちが増すのですが
今はただ自分のお金を人に使わせたくないんだと
いう気持ちが勝ってしまいモヤモヤします。

専業主婦のみなさんはどのように生活してますか?
何かアドバイスや対応だったり共感あればお願いします…
みなさんはたぶん優しく男らしい旦那さんだと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の旦那は転勤族です。一年前入籍し、旦那の勤務地に仕事を辞め引っ越してきました。それから現在まで専業主婦です。生活費は旦那のお給料からほぼ出ています。私自身妊活中ですが、時間が合えばタイミーでバイトをして自分のお小遣いを稼いでいます。少額ですが😅
子どもが欲しいのであれば、今から就職したとしてもすぐ妊娠する可能性もあると思うので会社にご迷惑をお掛けしてしまうのではないでしょうか。今は妊活に専念した方がいいのではと思います。ご主人とは結婚前にお金について話し合いなどしていましたか?今からでも遅くは無いと思いますが、生きる為にはお金は付き物ですので2人でお金に関してしっかりと擦り合わせをすることをお勧めします。ご主人に一言言うのであれば、株、投資は生活費に余裕がある+生活費半年分の貯金がある場合にやりましょう。ですね。

  • もずく

    もずく


    お返事ありがとうございます!
    主人は元から専業主婦はNGでした。もし転勤の可能性がなかったらそのまま働いていたと思います。
    お金の件に関しては、主人も現場から事務になり給料が減ってしまうことも兼ねて専業主婦で養うことは難しいと言われていました。

    確かにどの職であってもすぐに辞めるということになれば迷惑はかかるし私自身も中途半端になってしまうのは嫌なので、「今は妊活を優先に生活をしたい」ことをきちんと伝えようと思います!
    男女で妊活の意識が違うこともなんだか悲しいです…

    投資のことも伝えてします!
    主人の両親も反対、やりすぎということは言っていますが、なかなか本人に直接言う勇気はないみたいです…頑張ります!

    同じ時期に入籍してるので妊活頑張りましょう☺︎

    • 4月7日