※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
産婦人科・小児科

花粉症の症状で鼻水が黄緑になることがありますか?息子の目やにと鼻水について相談です。充血もあるので症状がよくわからない状況です。

花粉症発症について質問です
いきなり目が痒くなることってありますか?
私は花粉症ではないのでわからないのですが、主人が絶対予兆的なのあるはず(鼻がむずむずしたり)って言ってます
息子が鼻水などなく、昨日の朝から目やにと目の腫れがあります。昨日は保育園で日中は目の痒みもあったといいます
鼻水も出ているのですが、ダラダラ出る感じではなく鼻の奥で詰まっていて(かんでも出ないタイプの)、かんで出てくるのは黄緑です。

花粉症の鼻水も黄緑ですか?

この症状だと鼻が詰まってることからの目やにかなとも思うのですが、充血も少しあるのでよくわからず💦

何か情報もらえると助かります😯

コメント

ママん

花粉症はいきなりなります
でも花粉症の鼻水は透明でサラサラして垂れてくるくらい出ます
かんでも出ない、出ても黄緑なのであれば副鼻腔炎か風邪かなって思います

• R

R

やっぱり花粉症だとそういう鼻水ですよね
    今日公園に行ってみても全然目を痒がる様子がなく、鼻水もひどくなったりはありませんでした
    でもまだ充血と目やには出続けているので様子見て小児科か眼科行こうと思います💦

• 4月7日