※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃべつ
子育て・グッズ

ハイローチェアとバウンサー、スイングのどちらが必要か迷っています。戸建てで場所は十分あります。アドバイスをお願いします。

ハイローチェアとバウンサー両方お持ちの方いますか???

実母が産まれたらハイローチェアを買ってくれることになってます。
友人がお下がりでバウンサーとスイングいる?って聞いてくれました。
ハイローチェアを購入する場合この二つは不要でしょうか??
それともあると便利ですか???
ちなみに戸建てなので場所は十分にあります(*^^)v

アドバイスお待ちしています♡

コメント

mi

私の娘はすごく泣く子で、バウンサーに乗ればマシになったので重宝しました!ハイローチェアはけっこう大きいので、あるのはあるのですが家が狭いので追いやられてます💦

  • きゃべつ

    きゃべつ

    ハイローチェア軽いですねーΣ(゚艸゚〃)
    軽いから使い勝手もよさそうです♪
    ハイローチェアは炊事中近くに置いとくのに重宝させてもらいます♪

    • 1月23日
  • きゃべつ

    きゃべつ

    軽いのはバウンサーでした(๑>؂•̀๑)

    • 1月23日
うるJr

バウンサーとスイングを持ってます!
両方持ってて良かったと思いました
バウンサーは
お昼寝、料理や洗濯干す時に足で揺らしたり、風呂も一人で入れるので脱衣場でも使っておきます。首が座って起こしてイスにしても使えます

スイングは新生児の時は毎日使ってました
スイングで抱っこして歩いてると寝てくれます。そのまま寝かせる事も出来るので良かったです。今はエルゴばっかりですが、スイングはかさばらないので良かったです。

  • きゃべつ

    きゃべつ

    昨日頂いてきました♪♪
    バウンサーは本当にお風呂で重宝するみたいですね( ・ㅂ・) ̑̑
    洗濯干しの時とかハイローチェア持って2階にあがるの無理なので、バウンサーが活躍しそうです~(*´艸`)
    活用させれるかどうかは自分次第でもありそうですね♪

    • 1月23日
ゆークン

ハイローチェアは食事とか首がすわってから、腰がすわってから使いますよね(^-^)
バウンサーなら新生児から使えますので便利です(^-^)

  • きゃべつ

    きゃべつ

    お食事いすとしても使えるしあっても損はないですね( ・ㅂ・) ̑̑
    バウンサーは軽いので移動して作業する時や、実家行く時持ってけていいなって思いました(*>`ω´<*)

    • 1月23日
ちゃ。

ハイローチェアもバウンサーもあります。
うちの子はどちらも合わなかったのでどちらも不要だったなーと(´°ω°`)
頂き物なのでとてもありがたかっただけに残念です。
2人目は使えると良いのですが、、

  • きゃべつ

    きゃべつ

    合う合わないもあるみたいですもんね(´;ω;`)
    ハイローチェアは新品で買ってもらうので
    意地でも使います!笑
    保育士やってた時半年前後の子は泣いて喚こうが諦めるまでユラユラするとみんな寝てくれてたので、頑張って寝てもらおう(笑)

    • 1月23日
deleted user

わたしはハイローチェアを買ったのですが、全然使ってないです😩バウンサーは譲ってもらったのですが、使う頻度高いです!

  • きゃべつ

    きゃべつ

    バウンサーの方が使うんですねd(ŐдŐ๑)
    ハイローチェアのが便利だと思ってました!
    昨日いただいてきたので、どちらも重宝させたいです♡

    • 1月23日
ひーこ1011

うちはどちらも使ってます(◍•ᴗ•◍)
2人ともハイローチェアでゴロゴロ動かすとお昼寝してくれたので、ゴロゴロしてます。

バウンサーは下の子生まれてから上の子に踏み潰されないように買いました!
でも、あまり好きじゃないみたいで短時間しか使ってないです。
でも軽くて持ち運びに便利です(◍•ᴗ•◍)

  • きゃべつ

    きゃべつ

    ほんとバウンサー軽いですね!
    あの軽さは魅力です(´。✪ω✪。 ` )
    お出かけの時全然持ってけるなって思いました♪
    お風呂専用にしちゃってもいいかなとも思ってます(*´艸`)

    • 1月23日
ぴーちゃん

どっちもあっても損はないです!
うちはハイローチェアはキッチン、お風呂、離乳食と大活躍しましたし、バウンサーもご機嫌で日光浴したり、ベランダでシャボン玉見たりと役立ちました♡
貰えるなら貰っちゃったほうがいいと思います!使わなければ返せばいいだけですし☆

  • きゃべつ

    きゃべつ

    頂いてきました~∩^ω^∩
    軽くて持ち運びに便利そうなので
    もらえて良かったですー♥
    もし使わなくても周りにどんどん譲っていいよって言ってくれたので気楽に頂けました♪

    • 1月23日
くぅ

うちも戸建てですが
ダイニングにハイローチェア置いて
2階にバウンサー置いてます🎵
どっちも離乳食あげるのに重宝してます✨

  • きゃべつ

    きゃべつ

    戸建てだとハイローチェア上に持って上がるのは難しいからバウンサーあると便利ですね(*´艸`)
    洗濯干しの時とかのこと全然考えてなかったので(笑)
    沢山重宝したいと思います~∩^ω^∩

    • 1月23日
きゃべつ

軽いのはバウンサーでした(*´ー`*)♪