※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ファッション・コスメ

今朝から初めてカラコンを使用しています。コンタクト自体初めてです。…

今朝から初めてカラコンを使用しています。
コンタクト自体初めてです。
痛みなどはありませんが、ぼやける感じがします。
色も派手なものではなく、ナチュラルなブラウンです。
そんなもんでしょうか??
ちょっと気持ち悪い、頭痛がしているのもカラコンのせいかな、と(´・_・`)

コメント

®️

サイズがあってなかったり、カラコンのアレルギーとかがあるかもです🙍⤵

違和感があるなら早目にとったほうがいいですよ😭結膜炎とかになったら大変なので(汗)

ぼやけるのは
目に合ってないんだと
思いますよ~(´・ω・`)
コンタクトするなら眼科でちゃんとみてもらった方がいいと
思いますよ☆

m

目の丸みがあってないのか、裏表が違うのかもしれないですね。眼科で1度診てもらうといいと思います。

sh.

多分目に合ってないんだと
思いますよー。゜(´⊃ω⊂`)゜。

私もそれで最初だけ!思ってて
し続けてたら視力かなり落ちて
後悔しました!

ゆず

みなさんコメントありがとうございます!

目に合ってないかもしれないですね..
元々あまり目が良くないので、眼科できちんと検査してから輪郭が綺麗に出るタイプのコンタクトもあるみたいなので変えてみようと思います😅

mama

カラコンの度は入っていますか?

• ゆず

ゆず

入ってないです(笑)

• 1月21日
mama

色々原因はあるかと思いますが、裸眼でもぼやけるなら度を入れた方がよく、裸眼でぼやける感じがなく、カラコンつけた時にぼやけるようですと、おそらくカラコンの色素が瞳孔にさしかかってるか、コンタクトは水分を含んでいるのでそれによって水の中で物を見る感覚に近くなり、ぼやけるなどが考えられるかなぁ❓と思います❗
以前眼科で勤めてた時も同じような方いましたが最初は違和感、異物感があっても慣れる方多かったですよ☺️
ただ、眼科で処方してないコンタクト使ったり、取り扱い指導もないままコンタクトを扱ってトラブルおきてから来院される方も多かったので、初めてでしたら眼科でしっかり処方してもらった方がいいと思いますよ😵