※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

埼玉県でおすすめの不妊クリニックを教えてください。1人目は自然妊娠、2人目が不妊で通院を考えています。

埼玉県(三郷、吉川、越谷、浦和)で良い不妊クリニックありますか?
1人目は自然妊娠ですが、2人目不妊でなかなか授からず通院しようかなと思っています。
おすすめのクリニック教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

もも

武蔵浦和ではありますが、あらかきレディースクリニックに行ってました!
先生は1人だけなので混んでますが完全予約制なので待ち時間は長くても1時間ちょっとでした!🙂とてもさっぱりしてる先生なので寄り添って欲しいタイプでしたら向いてないかもしれませんが無駄なく治療が進んで私は良かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あらかきレディースクリニック!!駅前だし通いやすそうだなと思ってました☺️
    初診って何ヶ月先でしたか??

• 4月7日
  • もも

もも

私が予約した時は3ヶ月先でした!
    初診枠が少ないみたいなので通い始めるには時間がかかりますが、2回目以降は基本自分が希望した曜日でネット予約できます!🙂ネットで空いてなくても電話したら予約入れてくれたりしてたので仕事しながらでも18時までやっていて通いやすかったです!

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり3ヶ月先くらいになっちゃいますよね💦
    初診さえ行ければそれ以降は予約が取りやすい感じなんですね🥰✨
    参考にさせていただきます!!ありがとうございました💓

• 4月8日
poteco

上の方も仰ってますが、あらかきレディースクリニックをおすすめします!

埼玉県内4ヶ所のクリニックに通いましたが、あらかきさんは通院のストレスが一番少ないクリニックでした。看護師さんみんな優しいし、さばさばはしてますが先生(女医です)も気さくな方ですよ。

私はこちらでは体外一択でしたが、さくさくと検査・治療が進んだイメージです。エコー写真、検査結果も毎回くれるので嬉しかったです。

初診は当時3ヶ月待ち、初診の数を制限して通ってる人の予約を取りやすくする…というスタイルです。
保険適用になった今はどのくらい待つか分かりませんが。

大宮レディースは当時すぐに予約取れましたが、治療はゆっくりめな感じでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通院のストレスが少ないって一番大きいポイントですよね✨
    さばさば系の女医さんなんですね!!

やはり人気なところは3ヶ月くらい待つんですね😳💦

今妊娠7週目とのことですが、2人目の赤ちゃんもあらかきさんで授かりましたか?
    通院する際上のお子さんってどうされてましたか?
    あらかきさんは子供連れNGでしょうか😣

• 4月8日
  • poteco

poteco

2人目もあらかきさんで体外受精して授かりました!

子連れNGなので、幼稚園の時、もしくは土日主人が休みの日に行っていました。

大宮レディースさんならキッズルームがあるのでお子さんも連れて通院できます^_^

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり子連れはNGですよね…
    うちは今年プレなのでまだ預け先がなくて💦
    調べてみたら初診はご主人と2人で。って書いてあったのでどうしようかな…と思ってます😭

大宮レディースはキッズルームがあるんですね!

• 4月8日
  • poteco

poteco

大宮レディースさんも今はどうなのか分かりませんが…私もキッズルームはありがたかったです。大宮レディースさんでは実際の治療はやってないので詳しくないんですが、血液検査で栄養の指導が入り、大量に薬を飲みました💊

不妊治療が保険適用になってから、夫婦一緒に…が必須のようです❗️うちも子供が一緒だったんですが、そこはうまく配慮して1人が子供を外で見れるよう、夫婦入れ替わりで対応してくれたので、大丈夫でした。

治療を始めたら月に何度か通うのでお子さんも一緒に行けるところがベストですね!

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険適用だと夫婦一緒に…なんですね💦
    お子さんと一緒に行ったのはあらかきさんですよね?
    入れ替わりで対応できるならいいですね☺️
    主人がほぼリモートで通常の通院は預けられそうなんですが、一緒に行かなきゃ行けない時はどうしたらいいんだ😭と思っていたんです。。。
    初診予約の際に相談してみようかな😣💦

• 4月9日
  • poteco

poteco

子供と一緒に行ったのはあらかきさんです^_^

色々と気になることは相談してみると良いかもしれません(^ ^)

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろ教えてくださりありがとうございました🥰
    相談してみます!!

• 4月9日