※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚したい場合、黙って子供を連れて出るか、離婚を口頭で伝えるかどちらが良いでしょうか。

離婚したいです。
夫が絶対親権を譲らないと言ってる場合
①黙って子供連れて出て行く
②離婚したいと口頭で伝えてみる

どっちのがいいと思いますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

入籍してるんですよね?
黙って子供連れて出ても、話し合ってみても、結果は大差ないと思います。
黙って連れて出ると面倒になることも多いですよ。
我が子ですが、夫の子供でもあり、法的に対等です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入籍してます。
    黙ってでると、その後が怖いですよね…

• 4月7日
あんこ(うつ病患い)

お子様の年齢によっては母親が有利になる場合もございます。
お子様が理解し意思表示がしっかりしているのならば子供の意思が優先されます。
親権をお考えでしたら法的に。と調べてみるのもありです。

旦那様が対話をしっかりして子供の事を思っての答えを出してくれそうならば②を
対話が出来ないで旦那様が損益等で子供を考えているのならば①も選択肢として考えても良いかと。

ただ選択肢によって不利になる場合もあるので家庭状況とうも含め法的に調べて見てください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5歳と2歳です
    向こうも親権は譲らないそうなので話し合いは不可能かなと思ってます。

• 4月7日
  • あんこ(うつ病患い)

あんこ(うつ病患い)

離婚理由として旦那様がDVや浮気、ハラスメントなどの理由があると法を介して有利に立てますが…
    きっと離婚したいと思った理由はちゃんとあると思いますので1度、弁護士などに相談し手を探してみるってのをオススメします。

個人の判断で①をした場合は、その後の離婚の際に不利になる場合や逆恨みなどで事件に発展する場合などもございます。
    また、②をした場合にも親権に関しての揉め事が起きてしまうと思うので前もって弁護士等を使い離婚に有利になるよう。そして親権を自分が取れる方向に持って行くのが良いかと…

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暴力はありませんが、暴言や私をバカにするようなモラハラ発言や借金、犯罪、嘘つき、色々されました…

• 4月11日
  • あんこ(うつ病患い)

あんこ(うつ病患い)

借金、犯罪歴は理由になる場合がございますが発言に関しては録音等で証拠が無いと裏付け出来ません。
    弁護士など使い離婚手続きをふむ事をオススメしますが、その場合は発言等を録音して証拠として提示出来るように準備しましょう。
    その後、弁護士に相談し弁護士を通しての離婚を…。

お金はかかってしまいますが離婚は確実に出来るでしょう。
    後は録音したりの時に子供が近くに居ても言う様でしたら映像で残せると適切です。

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

録音は全部はできていません。
    日記は毎日必ずつけてます。
    やはりお金かかっても弁護士ははつけた方がいいですよね。

• 4月13日