※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kikiko
ココロ・悩み

直母泣いててもすぐ吸い付くようになるか不安。夜間の授乳が難しく、ミルク寄りの混合なので哺乳瓶が良いか悩んでいる。眠れなくて辛い。他の方はどう頑張ってきたのか気になる。

【直母泣いててもすぐ吸い付くようになる?】
最近まで陥没だったのでニップルを使って授乳していました。生後1ヶ月半です。
お腹が空く前の比較的ご機嫌なときは、直母がうまくいくようになったのですが、夜間の授乳ではギャン泣きになってしまい咥えてくれません😭
あやしても授乳クッションに置いたり、咥えさせようとしたらギャン泣きします💦
(ミルク寄りの混合なので哺乳瓶の方が良いからなのでしょうか?)
これを7ルーティンくらいするので眠れなくて辛いです。
皆さんこんな感じで頑張ってこられたのでしょうか?
私はできるか不安です😔
そのうちおもいっきり泣いてる時でもおっぱい近づけたら吸い付いてくれるようになるんでしょうか?

コメント

ママリ

うちの子もそんなんでしたが、2ヶ月過ぎた頃にはまだ首据わってないはずなのに飛びついてくるようになりましたよ!!😳
ギャン泣きのときは舌で押し出す反射が出てしまうので、立って少しスクワットとかしてあやしながら泣き止んだタイミングで咥えさせて飲み出したら座ってました🙌

ちゃみー

新生児期くらいでしたかね、やっぱりあまり上手く直で飲んでもらえず、搾乳機でおっぱいを取ったのを哺乳瓶で飲んでもらい、勢いついたところでおっぱいに行って最後にミルクやってました。
だんだんおっぱいから先にやったり頻回でおっぱいだけをやるようになったら上手になってきたようですんなりほぼ完母に移行できましたが、何回か母乳外来に行きましたよ、やっぱりお互い上手じゃなかったり、おっぱいの調子が悪かったようなので。一度ご検討されてもいいかもしれません。

はじめてのママリ🔰

うちも生後1ヶ月くらいでギャン泣きして咥えてくれない時期がありました。
1ヶ月健診で、咥えてくれなくて泣かれてしまうと辛くなるから完ミにした方が良いんじゃないかと助産師さんに相談しましたね💦
その時期は嫌がる我が子を押さえつけ咥えさせてました😅
咥えてしまえば飲んでくれるんですけど、咥えてもらうまでが辛かったのを覚えています。
2ヶ月になる頃には拒否も無くなり、おっぱい出す前から吸い付いてくるようになりました😂