※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおまる
住まい

マイホーム購入をなんとなく検討中です(中古戸建て予定)すごーく馬鹿み…

マイホーム購入をなんとなく検討中です(中古戸建て予定)

すごーく馬鹿みたいな質問ですが、まずは何から始めたらよいのでしょう?

コメント

Rmama♡

わたしは自分が住みたい場所で検索かけて探しました🌸

• なおまる

なおまる

ありがとうございます。先ずはそれで情報収集してみます❗

• 4月6日
ひかり

予算しっかり把握する事と、
その上で、家を決める優先順位を夫婦で話し合って決める事ですかね☺️

はじめてのママリ🔰

住みたい場所、予算、最低条件などを決めて、とりあえずネットで検索ですかね。
中古住宅であれば、ネットで検索した中から一つ資料問い合わせみたいなのをして、連絡がきたら、他に物件ないかなどを確認して、その中で好条件の物件見学という流れが一般的かと思います。

ままり

数年前からマイホームをなんとなく新築中古問わず探してて、12月に中古物件を購入して住んでいます!

2、3年マイホームいいな〜と思いつつサイトを眺めてるだけで、、、😂
子供を産んだのをきっかけに、最初は勉強がてらちょっと内見しに行こうかなって感じでした☺️

私も夫も駅近だけは譲れなくて、条件が良かったのが新築よりも中古でした😌

うはこ

我が家の場合、まずはモデルハウスを見に行きました。

予約してから行くとQUOカード3000円分プレゼントとか、スタバのコーヒーセットプレゼントとか、そんな言葉につられて😁色々見に行きましたよ😊