※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tuki
お仕事

仕事はストレスがすごい。子育ての方が楽だと思う。でも、親には仕事の方がいいと言われる。どうしたらいいでしょうか?

仕事復帰したばかりだけど、仕事辞めたい。
親に、仕事のほうが楽でいいよ〜って言われるけど、、

確かに子育ての方が比べ物にならないくらい大変。
仕事してたほうが楽。

でも、仕事は人間関係でストレスすごい。。
心がすり減っていく気がする。

子育てしてた方が楽。

コメント

もっさん(3人育児中)

わかります!
人間関係に疲れて、家でも疲れて。。なんだこれ。って思って辞めました💦

• tuki

tuki

なんだこれ。私も毎日思ってます 笑💦こんな思いしてまで続けなきゃいけない仕事って何なんだろうって。。でも辞める勇気もなくてズルズルと仕事してます💦

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

私も仕事がストレスで辞めました😂😂

• tuki

tuki

うらやましい‼︎辞める勇気もなくてズルズル、今に至ります💦

• 4月10日
ナナ🔰

めっちゃわかりますーー😂正直どっちも大変です、、笑
育児だけだと話し相手いなくて大人と話したいなーと思いますが、仕事してると大人の機嫌とるのめんどいなーと思っちゃいます😂😂しかも娘の風邪ラッシュで休みがちで精神的にやられます😮‍💨
わがままだけどどっちも頑張ってる証拠だなって思って開き直ってます😂笑
お互い無理せず適当にやりましょう😮‍💨笑

はじめてのママリ

どっちが楽なんてないですよねー😅

今、ないものねだりで仕事したいなーと思うけれど、現実働いたらめちゃくちゃストレスになりそう、、、と思います😅

私も仕事でストレスめちゃくちゃ感じるタイプなので、子育ての方が断然いいです😁

わかります…仕事してるからって子育てしなくていいわけじゃないし、時間がない中で朝と夕方以降バタバタと過ごしてまた朝仕事…

私も辞めたいです…もう自分のための時間がなくて、有給も子供の行事と病気に消えていく…

愚痴になってしまいました😅