※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年少さんで他の子に手がでやすいお子様お持ちの方、何か療育やサポートって受けていますか?それとも様子見でそのままですか?

年少さんで他の子に手がでやすいお子様お持ちの方、何か療育やサポートって受けていますか?
それとも様子見でそのままですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘の同級生の子ですが療育行ってると仰ってました!
今年からは療育を2つにしようかなと思ってるみたいです。
年中になった年でまだ手が出る事もありますが、療育でだいぶ変わったみたいです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 4月6日
ひよこ

うちの息子は年少さんの時手が出る時期がありましたが、療育に通ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園から繋げてもらいましたか?
    まもなく幼稚園に通い出しますが現時点で手がでやすく保健センターに相談しても性格という事で対応され通うのが不安です😔
    質問だらけで申し訳ないですが、その後は手が出る事は減りましたか?

• 4月6日
ひよこ

元々、発達の遅れがあったので2歳8ヶ月ごろから療育に通ってました!
手が出る時期がちょうど下の子が産まれたタイミングでもあったので本人も何かとストレスが溜まってたのかな、と思ってます💦
現在ではほとんど手が出る事はなくやりました!

まだ年少さんで手が出る以外に特に発達の遅れがなければ性格や時期の問題かなって思われたのかもですね😣😣

• ひよこ

ひよこ

すみません💦
    返信ではなく、新たにコメントしてしまいました💦

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手がでる以外はむしろ最近お利口さんで成長したなって思ってましたが同年代と関わると言葉より先に手がでてしまい相手の子を泣かせるのが度々😔
    年上か赤ちゃんとは仲良く遊べますが同年代だけ上手くやっていけません🥲
    集団生活で良くなればいいのですが😞

• 4月6日