※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

筑紫地区で夜間受診について相談です。息子が病気で断られ、心配です。すんなり受診できる方法はありますか?

福岡県筑紫地区(春日市・大野城市・太宰府市・筑紫野市)の夜間受診についてお尋ねです。

現在10ヶ月の息子を筑紫野市で育てています。
生後5ヶ月の頃に夜間に高熱が出た為、夜間当番医に電話しましたが、「翌日かかりつけを受診するように」と断られ、
最近、つかまり立ちから転倒し、頭を強く打ち付け、大きく腫れたため、夜間当番医に電話しましたが、たらい回しになり、結局見てもらえず。

私の出身地区では、どんな時でも当番医が受け入れてくれていたので、こんなに断られてしまうのかと戸惑っています💦

大袈裟かも知れませんが、親としては、重症化しないか心配で、一刻も早く病院受診したいと思ってしまうのですが、こんなに断られてしまうのですか?😭

すんなり見てもらえる方法などあるのでしょうか?😭

コメント

キノピオ🍄

え…それはありえないですね。
私も夜間に徳洲会病院で
受信しましたが
だいぶパニックで大変でした💦

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    コロナ関係もあって受診しにくくなってるのかなぁと思いますが、あんまりですよね😭
    電話せずに突撃受診した方がいいんですかね?💦

• 4月6日
  • キノピオ🍄

キノピオ🍄

突撃で行きました💦

• 4月7日
はじめてのママリ🔰赤ちゃん

たらい回しはとても大変でしたね😢夜だし怖いですもんね。
先生方も大変なので、極力は受診控えたいので、#8000で色々相談が1番だと思います。

あとは太宰府の中嶋医院は土日や時間外でも相談乗ってくれるようです!心強い病院です。
一度かかっておくと、いざと言う時安心かもしれません。院内処方ですので、薬ももらえるようです💊

• ままり

ままり

中嶋医院はありがたい存在ですね!1度受診してみたいと思います!

• 4月7日
しんあか

ファストドクターとかは
みてもらえないですかね??
利用したことはないですが
家に来てもらえるみたいですし参考までに😊🌟
早くよくなりますように。

• ままり

ままり

ファストドクターも今後検討して見たいと思います!
    幸い機嫌もよく大丈夫そうです🙌

• 4月7日
ままり

沢山の回答ありがとうございました!
いろんな対応法があることが分かりましたので、今後は状況に応じて落ち着いて対応したいと思います😊