※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

10ヶ月半ばの赤ちゃんについて不安があり、後追いや人見知りが気になる。真似をしないことも悩み。精神的にキツく、大事な時期だと感じています。

生後10ヶ月半ば
不安で不安で、毎日が辛く仕方がありません…
後追いもしてるのかしてないのか分からないし、人見知りもそんなになく、車のおもちゃを見るとタイヤが気になるみたいだし、何より真似を一切しません…😞
調べると不安で不安で今にも潰れてしまいそうになります😞精神的にキツくて、今というこの貴重な時期、大事にしなきゃいけないのに、、とても辛いです…

コメント

りり

後追いなどは1歳過ぎてから出てくるお子さんも多いですし、車のタイヤはみんな大好きです😊
真似などもお子さんの性格によって違いますし、真似をするのが好きじゃない子もいますよ🙌🏻
息子がまさに真似っこ好きじゃなくて、指示とか遊び方の真似はするけどバイバイなどは一切やってくれません🤣

検索すると嫌なことしかでてきませんし、この時期はあまり特性ってないんですよね💭
ほとんどが1歳半過ぎてからじゃないと分かりませんし、今は不安なことがあったら調べる前にここで聞いた方が安心ですよ🌸

はじめてのママリ🔰

うちの三男も後追いしてるのかしてないのか分からないです😂
人見知りもないし、真似も特になく、おもちゃなども、そっち?!って所が気になっちゃう子です(笑)
真似は、するより見る方が好きな子もいます😊
指先を上手く使えるようになったから、タイヤがくるくる回るのが気になっちゃうんだと思います😊
たまに後ろから着いてくるけど、泣きながらはないです😊
後追いは、赤ちゃんが不安になるとするものです
毎日いっぱいスキンシップしたり、声がけなどいっぱいすると、安心して、すぐママは戻ってくる。とか離れてても見える位置にはいるから平気って子もいますよ😊
貴重な時間を大事にしてるからこそママ思いな子になったんだなぁと胸をはって大丈夫ですよ!

る

私の所も、人見知りはありますが
後追いほぼ無し、車のおもちゃも
ひっくり返して回してます🚗³₃
飽きるとポイっとしてますが😂
真似もしません!
最近、ハイタッチらしきことだけ
出来るようになりました。

私も色々と同じように悩んで本当に
辛くて。支援センターで話聞いてもらったりして
スッキリして息子と向き合ったら
意外と気にならなくなりました。

はじめてのママリ🔰

全然気にしなくて大丈夫ですよ😊✨
もう2度と戻ってこない、赤ちゃん時期を堪能してください🥺✨
この時期は本当に尊いですよ🥺✨
私も息子の時いらんことをいちいち心配していましたが、とてももったいない時間だったなと思います😢

amama

ネットって不安な情報だらけですよね💦
うちも車はタイヤしか興味ないですよ〜🫣
なんならハイハイし始めて後追いというよりこっちの方が後追ってる気がします笑
なくてラッキーくらいでいい気がします🤸🏻‍♂️