※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
子育て・グッズ

Wi-Fiルーターを特殊なサイズのカラーボックスに収納中。扉を壊されたため、他の収納方法を模索中。黒い扉でも構わないが、他のアイデアはありますか?

Wi-Fiルーターをカラーボックス左下の扉をつけた棚に収納しています。カラーボックスの後ろに電話線つなぐところがあるため、ここしか置けないと思います。(カラーボックスの背面にコード用の穴を開けています)

コードを伸ばしても置けるスペースが他にありません。。。
この棚が100均のものだからというのもあると思いますが、取り付け1日で壊されました。

このカラーボックスが特殊なサイズらしく、市販のカラーボックス用の木製扉が合わないサイズです。

何か扉を壊されないような、いい方法ないでしょうか。。。黒い扉の方がまだいいですかね?黒は部屋に合わないんですが、それで触らなくなるのならそれでも構いません(> <)

コメント

ママ

手の届かないとこに置くのは無理なんですか?
うちは、食器棚の上に置いてますw
全く触ることないので。

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

すみません下に返信してしまいました(> <)
    回答ありがとうございました!

• 1月21日
ちび➰ず

まわりがごちゃごちゃしててお見せできないので下手くそな絵ですがこんな感じで囲うと開けにくいって思います

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

わざわざイラスト付きでありがとうございます(> <)

何で留めると比較的頑丈ですかね💧
    今の所強力両面テープかそれに準じたものかなと思っているのですが。゚(゚´ω`゚)゚。

• 1月21日
  • ちび➰ず

ちび➰ず

私の場合は、カラーボックスにキリで穴を少しあけてからL時金具を四つ角につけて、たこ糸をかませてとめてカーテンを付けてます
    説明が下手ですみません

• 1月21日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

いえいえ!ちゃんとイメージ沸きましたよー(﹡ˆoˆ﹡)

レースカーテンとかカフェカーテンのようなものですよね?うちも挑戦してみます♥︎

• 1月21日
  • ちび➰ず

ちび➰ず

レースよりすけないカーテンがいいかもです
    子供さんが好きなキャラでも良いし、部屋の雰囲気にあわせても良いと思います

私の場合は窓のカーテンが一枚余ってたので、それを利用しちゃったので濃いピンクです笑っ

• 1月21日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうですね、レースだと中が見えてまた遊び始めますよね💧

余っているカーテンもないので、手芸屋さんなどで布買おうかと思います(﹡ˆoˆ﹡)

• 1月21日
  • ちび➰ず

ちび➰ず

ダイソーとかにもカラーカーテンあったりしますよ-
    良い対策が出来ますように
    毎日お疲れさまです(*'▽'*)

• 1月21日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

ありがとうございます!!!
    そうなんですね!ダイソーの方が近いので先みてみます!

ご丁寧にありがとうございます(> <)!!
    本当旦那は何もしない人で、労いの言葉も一切ないのですごく身に染みますー。゚(゚´ω`゚)゚。

• 1月21日
にも⍤⃝

適当な棚などがなく、冷蔵庫の上ならまだ置けるかもしれません。。。

カラーボックスの左側の壁の向こうに冷蔵庫が奥張って置かれています。

ただ、機器類が埃かぶるのは気になります。何かカバーされていますか?むき出しですか?

にも⍤⃝

あと、線を引っ張るので、落下する恐れはあるかもしれません。。。

賃貸なので、壁に固定する方法も限られてしまいます( ・ᴗ・̥̥̥ )

ままり

100均で木のすのこか、コルクボードに蝶番を付けたり、バーベキュー用の網とフックで扉作れますよ。

これは拾い画です。

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます!
    時間あるときに蝶番つけてやってみます。

バーベキューの網ではないですが、ワイヤーネットで覆っていたんですが、それも1週間経たないうちに壊されました。。。

• 1月21日
so❤︎mam

そちら側のカラーボックスはあまり触られたくないものだけをいれて、そちら側だけ背を向けるように反対にしてしまってはどうですか。

みばえがわるいので、のれんというか布で目隠しをするか、背面をリメイクして絵本がおけるようにしてみるとか。

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます。
    壁にべたっとくっつけず、間仕切りみたいに使うってことですかね?

それとも壁に開口部をくっつけてしまうんですかね?

ルーターのコード類をカッターのようなもので雑に穴を開けて背面から通しているので、向きを変えて使うのはちょっと難しそうです。゚(゚´ω`゚)゚。

キッチンが画像の左側にあり、ゲートで仕切ってはいるんですが極狭ダイニングキッチンのため、キッチン側も物はそれ以上置けない感じです…(> <)

• 1月21日
  • so❤︎mam

so❤︎mam

開口部を壁につけるということです。
    100均に、木目調などのカッティングシートなども売ってるので背面にベタッと貼ってしまえば穴は気にならないかとおもいますよ!

• 1月21日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

なるほど、、ありがとうございます。
    綿棒など普段使うものも上段にしまっているので、他に移動させてみます。

カッティングシートですね!
    破れたりしないですよね?
    最近襖などおもちゃを投げて凹ませた部分から壁紙をベリベリとめくるようになってしまい、簡単に破れないものだと助かります。゚(゚´ω`゚)゚。

• 1月21日
とと♥︎かか

カラーボックスにネジ止め可能ですか?
板やすのこを寸法に合わせて切り、蝶番て止めれば良いと思います✰

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

ネジ止めはできなくはないと思いますが、棚板を取り付けるときもかなり力が必要だったので、硬いと思います(> <)

旦那はノータッチなので自分でしなければならないのですが、1歳3ヶ月の子供がいても短時間でできそうですかね(> <)?

• 1月21日
ちび➰ず

何歳ぐらいのお子さんかは、わかりませんがその扉の上からカーテンはつけれませんか?
私の場合は、靴箱のところにその扉をしてたのですが、剥がされてしまってたのですが、その前にカーテンを取り付けるといじらなくなりましたよ

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

1歳3ヶ月の男の子です!!!
    質問に年齢入れ忘れてしまいすみません。。。

カーテンはつけられます。が、引っ張って取ってしまいそうな気はします💧今カーテンの中に潜るのがブームでして。。。

過去に、ワイヤーネットを前面につけていましたがそれも思いっきり引っ張って外されてしまいました。

カーテン、ダメ元でやってみます!!

• 1月21日
  • ちび➰ず

ちび➰ず

その頃ってカーテン好きですよね
    うちの子(1さい5ヶ月)もカーテン潜るけどその中でまた、扉をあけるって行為はしないんですよね
    二度の工程をしない感じで
    なので大きめのカーテンで囲ってあげたら良いかもです

• 1月21日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

本当すきですよね💧
    大きい掃き出し窓の前もワイヤーネットか何かで囲いたい(洗濯物を干すときについてきます…)ですが、なかなか手が回りません。。。

お子さん、カーテンに潜って扉は開けないんですね!うちの息子もそうであって欲しいです。゚(゚´ω`゚)゚。

• 1月21日