※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡そらくんママ♡
家族・旦那

今までで旦那さんに言われて一番傷付いた・ムカついた一言は何ですか(°_…


今までで旦那さんに言われて
一番傷付いた・ムカついた一言は
何ですか(°_°)??

私は子供が4ヶ月ぐらいの時に
夜泣き止ませてあげられなくて
必死にあやしてて、でも全然効果
なくて…。さすがにあやすのに
疲れてきて少しだけ泣いてる子供
だっこしながら座ってた時に
様子見に来た旦那からの一言。

「座ってて泣き止むとでも思ってんの?
お前それでも母親か?」

です。テレビに夢中で何もしてくれない
旦那がCMの途中にちょっと覗きに来た
タイミングでそんな言葉かけられて
子供も泣き止まないし自信もなくなって
きたところだったのでそのあとひとりで
泣いたのが忘れられません(´-ω-`)


そんな息子ももう10ヶ月ですが
最近は夜なかなか寝てくれなくて
眠たくなるまで起こしとこうとか
してると、子供寝かせれるのは
お前しかおらんのやからもっと
はよ寝かせたれよ。と言われます。
正直寝かせようとすれば誰でも
寝かせれるんですけどその努力も
せずに口だけの旦那に疲れます(;'A`)

父親ってこんなもんなのでしょうか?

コメント

きむ

私の旦那も寝かせること
なんて一度もしてもらったこと
ありません。
子育てに積極的ではありません。

オムツも1歳なるくらいまで
変えたことなかったですよ!笑
ご飯を食べさしたり
お風呂に一緒に入ったりなんて
今もできません!

今日もお漏らししたのですが
呼ばれて私が片付けしたり
着替えさしたり。。

なので子供にはなめられてますね!笑
私の顔色は伺う子供ですが
旦那にはやりたい放題です!笑

  • ♡そらくんママ♡

    ♡そらくんママ♡

    回答ありがとうございます!

    子育て家事に積極的な旦那さんに
    憧れますよね(´・ω・)

    お漏らしぐらい少しは処理出来る
    ようになって貰いたいですね!

    旦那さんにやりたい放題の子供さん
    ナイス行動ですね♡♡♡笑

    • 1月21日
deleted user

ムカついた一言は
泣いた途端すぐにおっぱいじゃない?2時におっぱいだからね言ってるのにも関わらず2時に出るっていって遅いと遅いじゃねーかよって言われたこと

傷ついた一言は
せっかく旦那のため思って白菜の副菜作ってたのに電話が来て

あ、白菜のやついらねーわって言われたことですかね

  • ♡そらくんママ♡

    ♡そらくんママ♡

    回答ありがとうございます!

    うちもそうでした(;'A`)
    泣いた=おっぱいって考え方
    変えて欲しいですよね!!
    子供は機械じゃないんだから
    そんな予定通りいくわけないし
    そこ理解して貰わないと辛いですよね!

    せっかく作った副菜もいらないて
    言われるなんて、もうこれから
    おかず一品で十分ですね!笑

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    変えてほしいです(´`:)
    おかず1品だとこれだけ?って文句言うんですよ(T-T)

    • 1月21日
  • ♡そらくんママ♡

    ♡そらくんママ♡

    もう一品欲しいか欲しくないか
    決めれるように冷蔵庫に納豆とか
    豆腐とか常備しといてごはんの時に
    聞いてみるとか(´・ω・)
    納豆とか開けて出すだけだし
    豆腐は冷奴でwwwww
    あとは漬け物とかwww

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    漬け物と納豆旦那嫌いなんですよー(T-T)

    • 1月21日
  • ♡そらくんママ♡

    ♡そらくんママ♡

    そおなんですね(;_;)
    なかなか手強いですね〜…www
    文句言うなら全部自分でして
    くれればいいのに(;_;)!

    じゃあ個別パックになってる
    ひじきとか切り干し大根は
    いかがでしょうか??笑

    • 1月22日
kae3

人の旦那さんですが…
ひどいですね…
私の夫は上の子が3ヶ月のころに家に戻りましたが、平日でもあまり酷いと抱っこ代わってくれたり、金曜か土曜はおっぱいの時間以外は代わってくれました。
今は2人目でまだ実家ですが帰ったらまた同じようにしてくれると思います。
何の努力もせずお2人の子供なのにそらくんママさんに任せるだけ任せて、そんな言葉を言うなんて父親の実感が全く感じられませんね💦

  • kae3

    kae3

    言葉では無いですが…
    作った離乳食を冷えたら冷凍庫に入れておいてねー!先寝るね!
    と言ったら忘れられ一晩放置され、朝にさっき入れたと言われました。
    もう食えないから!と流しにぶん投げました笑

    • 1月21日
  • ♡そらくんママ♡

    ♡そらくんママ♡

    回答ありがとうございます!

    ですよね(´・ω・)
    ほんと思いやりがないって言うか
    もっと父性芽生えて欲しいです。
    kae3さんの旦那さん素敵ですね♡
    めっちゃ羨ましいです!!!

    ぶん投げたんですね。笑
    忘れたのは仕方ないと思っても
    せっかく作ったのにって
    イラってしてしまうやつですねww

    • 1月21日
deleted user

娘が生後1ヶ月の頃、帝王切開の傷の痛みと戦いながらも必死にお世話してる私に向かって「老けたな」の一言です。
里帰りしていたので、旦那が私の実家まで会いにきてくれたのですが、開口一番でその言葉...
今すぐ帰れ( ♯`ω´)と思いました!帰ってからはしばらく着拒してました。

  • ♡そらくんママ♡

    ♡そらくんママ♡

    回答ありがとうございます!

    それは傷付きますねー(;ω;)
    出産がどれほど大変なことか
    産んでからすぐ暇もなく始まる
    新生児の育児がどれほど精神的にも
    肉体的にも過酷か思い知らせたい
    発言ですね(´-ω-`)
    自分に構ってれる時間なんて
    なくなって当然なのに…(;´・ω・)
    しかも開口一番なのも酷い(;ω;)

    しばらく着拒www
    いいお仕置きですね♡!

    • 1月21日
ワンワン*.

それは傷つきますね(´;ω;`)
私は口喧嘩している時に、「1人で丸1日子供の面倒みたら大変さが分かるよ」って言ったら「はあ?酷くない?毎日めんどくさいと思われて子育てされて子供が可哀想」と言われて大号泣しました。笑
ただ大変さを少しでも分かってほしくて言った一言が大惨事を招きました。笑

  • ♡そらくんママ♡

    ♡そらくんママ♡

    回答ありがとうございます!

    日本語って難しいですよね(´・ω・)
    こっちが伝えたい事と全然違う
    意味で捉えられると言い直しても
    言い訳にしか聞こえなくなるし…。

    確かに子供は可愛いですけど
    育児は可愛いだけじゃやっていく
    こと出来ませんもんね(;ω;)

    ほんとに少しでも子育ての大変さ
    実感してもらいたいものですね。
    私でもそれ言われたら、きっと
    大号泣します(*´・ω・)!

    • 1月21日
さ な い ち

人間のクズ

です。
あと。私のことをしゃくれ出っ歯と人前でも呼ぶことは地味にやめていただきたい。
ちなみに自分でも、若干の出っ歯気味は認めますが、しゃくれではありません。とここで公言したい。

  • ♡そらくんママ♡

    ♡そらくんママ♡

    回答ありがとうございます!

    えー!それは酷いですね(;ω;)
    人間のクズは酷過ぎです!!
    もし私が言われたら、あんた
    どんだけ偉いんや!って思います!

    その呼び方人前では、ほんまにやめて
    もらいたいですね(;ω;)

    • 1月21日
SDluv32♡...*゜

私はこないだ喧嘩した時に、ミルクにするなら俺だけでも育てられる。お前は要らんから実家帰れって言われました(´;ω;`)

普段は積極的に子供の世話してくれるのは有難いですが喧嘩してエスカレートするとヤクザ口調で怒鳴るのでイライラします💦

  • ♡そらくんママ♡

    ♡そらくんママ♡

    回答ありがとうございます!

    それは酷いですね(;ω;)
    そんな簡単に育てられるなんて
    言わないで欲しいですね。
    気持ちは帰りたくてもさすがに
    子供放ったらかしでは無理
    ですもんね(;´・ω・)

    ヤクザ口調(;ω;)怖い…(;ω;)

    • 1月21日
ブルーノマーズ

沢山あり過ぎて選べないですうちwwwww

朝いつも旦那にオニギリ作るんですが、
「しょうゆのオニギリ今度から作るな、捨てたから」
「お前人より、ズバ抜けてるものあるん?」
「もっと社会常識を学べ!」
あとは親の悪口を言われたこととか!
まだまだあり過ぎて、何言われたか忘れてしました💦

  • ♡そらくんママ♡

    ♡そらくんママ♡

    回答ありがとうございます!

    えーーー!!
    ちょっと酷過ぎませんか(;_;)?
    もっとこっちの気持ちも考えて
    発言して貰いたいものですね!
    おにぎり捨てた報告までいちいち
    してくれなくてもいいのに(;_;)(;_;)
    人よりズバ抜けてるものなんて
    なくても平凡に生きていければ
    それで十分です!!それに
    親の悪口は耐えられませんね(;ω;)
    自分の悪い所全部棚に上げて
    責め立ててくるのほんとに勘弁
    して欲しいですよねーーー(;ω;)
    すごい気持ち分かります(;_;)(;_;)(;_;)

    • 1月22日
  • ブルーノマーズ

    ブルーノマーズ

    本当何で報告したん?って頭がハテナですよね?別にこれ美味しくないで終わりで良かったですよね😓ちょっと意味が分からないやつです笑
    そうなんです!向こうだって沢山欠点あるのに、こっちばっか言ってくるんです😂
    自分が1番可愛い人なんですよね、こういう人!!むかつくー!笑

    • 1月22日
  • ♡そらくんママ♡

    ♡そらくんママ♡

    そおいう事言われるともしかしたら
    捨てたの今回だけじゃなかったん
    かもしれないなーとか考えて
    もう作りたくなくなりますね(;_;)

    口だけ一人前ですよね(´xωx`)
    私の旦那もそおいうタイプなんで
    ほんとムカつきます(´・ω・)!!
    こっちがどれだけ毎日我慢して
    過ごしてるか全部言ってやりたい
    ぐらいですね(´-ω-`)

    • 1月22日
いろは

うちの旦那は産まれた時からイクメンやし、そんなんも言われたことありませんが、言われたらそりゃあ自信なくしますよ(;_;)
大体協力しないし口だけとか最悪ですね(›´-`‹ )切れますねあたしなら。

ちなみに、今まで一番傷ついたことは産後辛くて、義実家のフィーバーもあり限界でイライラしたり泣きまくったりして
そんな辛い思いさせるなら(?)ママにしちゃってごめんね。でした。
一番辛い言葉でした。

  • ♡そらくんママ♡

    ♡そらくんママ♡

    回答ありがとうございます!

    イクメンパパ羨ましいです♡♡♡
    育児に積極的な旦那さんて
    ほんとに理想過ぎます!!

    キレても無意味なんです(;_;)(;_;)
    機嫌悪くなられるとまたそれが
    めんどくさい事になるので…。
    なんかもうそれなら自分がした
    ほうが色々楽な気がしてしまって
    諦め?呆れ?モードです(´-ω-`)

    孫フィーバーの義両親の相手って
    ほんとに気疲れ半端ないですよね。
    そういう時にその言葉は、すごい
    心に刺さるし子供への罪悪感と
    母親としての自信全てを失って
    しまいそうですね(;ω;)
    確かにどんな言葉よりも子供を
    否定されてるような気がして
    辛いですね…(´;ω;`)

    • 1月22日
  • いろは

    いろは


    ありがとうございます(●´⌓`●)✨
    ほんとイクメンで助かってます✨

    ええ……そうなんですか?(;_;)
    もう実家に帰って頭冷やして貰うのはどうでしょう……!

    ほんとですね(。-_-。)心身ともに疲れます、ええ……
    そうですね……なんか、もうショックすぎてじゃあ妊娠せんかったら、子ども作らん方がよかったんかなと思いました(;_;)

    • 1月22日
  • ♡そらくんママ♡

    ♡そらくんママ♡

    仮に旦那が実家帰ったとしても
    子離れ出来てない義母と
    ママ大好きな旦那なんでもう
    ほんとにどうしようもなくて
    私が批難されて終わりです(;_;)!

    子供否定するような事言うのは
    ほんとに傷付きますもんね(;ω;)
    私なら結構根に持つかもです(;_;)!

    • 1月22日
  • いろは

    いろは


    あ、そらくんママが帰って、旦那さんに頭冷やしてもらうってことでした!
    旦那さんに帰って貰っても、まさにその通りやと思います(›´-`‹ )
    うちは義実家が過保護過干渉で子離れできてないからもうやばいです。旦那は嫌みたいですが……

    そうなんですよ(›´-`‹ )
    まあ、普段嫌ごと言わないしあたしも毎日イライラして当たり散らしたり泣いたりして産後鬱やったんやと思いますが、旦那も板挟み?でとかきつかったやろうし、あたしにしんどい思いさせるくらいならと思ったんやと思います(›´-`‹ )
    けどやっぱ、さすがに傷つきました(。-_-。)

    • 1月22日
  • ♡そらくんママ♡

    ♡そらくんママ♡

    あ!すみません(;ω;)
    そおいう事だったんですね!!

    子離れ出来てない親って結構
    多いですよね(´xωx`)
    過保護過干渉分かります!!
    うちもそのタイプです(;ω;)
    しかも旦那も嫌がってないし…ww
    たまには嫌がれよ!って思っちゃう
    くらいです(´xωx`)笑
    いろはさんの旦那さんは親が
    子離れしてない自覚あるみたいで
    羨ましいです(´・ω・)!!

    そおなんですね(;_;)(;_;)(;_;)
    産後鬱ってなかなか周りに理解して
    もらえないし、それもまた
    辛いですよね(;ω;)
    デリケートな時期だからこそ
    もう少し言葉選んで発言して
    もらえたらいいんですけどね(;_;)

    • 1月23日