※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

いいねでお願いします。今、夫の会社の社宅(家賃30,000円)に住んでいま…

いいねでお願いします。
今、夫の会社の社宅(家賃30,000円)に住んでいますが、2LDKで子どもが2人いると何かと不便で狭く感じストレスが多くなってきています。事情がありあと4年後くらいでないと家が建てられません。引っ越すとしたら賃貸なのですが今より部屋数がある近辺の家賃相場は60,000円〜です。お金を取るかストレスフリーをとるか悩んでいます。みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ストレス大敵!引っ越す!

はじめてのママリ🔰

家を建てるまでは貯金!社宅にすみ続ける!

ムージョンジョンLOVE

コメントすみません。
私も夫の会社の社宅に7年住み、今年7月に家ができるのでやっと引っ越します!
3階で登り降り大変だし、2DKで狭いし、洗面所小さいし、鉄筋コンクリートで夏は暑い冬は寒い、湿気で壁は結露、そしてカビる。トイレは最悪カビだらけ💧
でも家賃が18000円(これでも10000円から上がりました🥲)なので、住み続けました😭💦

ちょこたさんは何がストレスに感じますか?
お金を貯めて大きいお家を建てるのも手ですよー🙌🏻✨

はな

60000がどのくらい負担になる収入なのかによります。

社宅があるような会社ならそんなに低収入ってことはなさそうなので私だったらストレスフリーを優先したいですが、家賃がだいぶ負担になってしまうくらいなら我慢します…