※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

周りの話を聞くと、保育園に大喜びで行く子はひとり遊びが上手で、保育園イヤイヤ泣く子はママと離れるのが寂しいとのこと。自分の子供は上の子が泣くタイプで、上の子に時間を費やすことが多いが、下の子も関わるように心がけている。

周りの話を聞いてる限りなのですが

大喜びで保育園行ってくれる子は
ひとり遊びが上手というか、ママと遊ぶことが少なく
保育園イヤイヤと泣く子は
ママと離れるのが寂しくて、園よりおうちが好き

というイメージがあるのですがみなさんどうですか?

我が子は上の子がイヤイヤ泣く子で、たしかに私も
ひとり遊びさせる時もありますがなるべく関わるよう
可能な限り上の子に時間を費やすよう接していました。
下の子も関わるよう心がけてますが、上の子ほど
関わりは少なく、お兄ちゃんと遊んでもらうことが
多いからか保育園はスムーズに行ってくれます。

コメント

ひろ

うちは逆です!
上の子は1人遊びめちゃくちゃ上手ですが、結構長いこと保育園嫌でした…今も家が大好きだそうです…
でも下の子は全然1人遊びしないのに、保育園もすぐ慣れたし、スムーズに行くことが多いです。女の子で、しっかり者な自分が好きというか、私が!私が!って感じだからかもですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子の方がママと深く関わる時間が多いからかな?とも思っていて😊
    下の子は自然と、上の子と遊んでくれるから向き合って遊ぶ時間はぐっと少なくなりませんか?🥲
    性別も多少関係ありそうですよね🤣

• 4月6日
  • ひろ

ひろ

うちは下の子の方が構ってちゃんでママパパと遊んでると思います😂
    上の子は元々1人で集中して遊びたい子で、常に下の子と遊んでくれるほど面倒見よくないので…😅
    家が好きか外が好きかって言うのもありそうです。(上の子はめちゃくちゃインドアです)

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、うちも上の子は1日中おうちにこもってても平気。
    下の子は半日も同じ場所にいられない感じです😅
    単に性格という部分も大きいですね。

• 4月7日
ちょこ

娘は保育園大好きですが、1人遊びが苦手です😭
ママ遊ぼっていつも言われます…
一人っ子だからかも知れません😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊ぼ遊ぼと言われて、子どもの気が済むまで遊んであげている上で保育園が大好きならすごく素敵だとおもいます☺️
    おうちで子どもと深く関われていて、保育園にも喜んで行ってくれる…が理想です😂

• 4月6日